background movie
HOME カテゴリー
最近の記事
トリップアドバイザー
月別アーカイブ
リンク プロフィール

akira

Author:akira
星乃井ブログへようこそ!

検索フォーム
FC2カウンター

☆-星乃井だより-☆

大内宿に一番近い会津湯野上温泉! まごころの宿 星乃井の新着情報と、会津の観光情報のページです。
2012年01月の記事

しもごう冬の森体験【観音沼】~かんじき・スノーシューをはいて歩こう~

今日ご紹介するのは、参加してみたい冬の体験の一つ!

自分は残念ながら、当日昼膳と夕膳の送迎で参加出来ませんが
当日受付参加無料ですので、是非とも!!!

☆----------------------------------------------------------------------

「しもごう冬の森体験【観音沼】~かんじき・スノーシューをはいて歩こう~」

冬の観音沼を「かんじき」をはいて皆さんで散策してみませんか?
自然に触れ、雪遊びなどを通して広く地域の皆さんと交流を深めましょう。

【日 時】
 平成24年2月19日(日)
 AM10:00受付(AM10:30スタート)・PM2:30解散予定
【場 所】
 観音沼森林公園駐車場集合
【参加費】
 無料(当日先客150名)
【内 容】
 かんじき・スノーシューをはいて歩こう(森の案内人)
 ・雪上運動会 ・地鶏なべ
 ※かんじき・スノーシューはこちらで準備します。
【持参品】
 お弁当・防寒具又は雨具をご持参して下さい。
 ※昼食の際、会津地鶏汁を提供します。

詳しくは会津鉄道さんの HP をご覧下さい。

☆--------------------------------------------------------------------------

スノーシュー体験もてみたかったし、観音沼行きたかったです。
来年も実施するようなら、星乃井でツアーを組みたいと思います。

愛機故障?

色々と忙しかった1月も今日で終わり
明日から、あっという間に終わってしまう2月。

先ほど、「チョットカメラをいじってみようかな」.... と館内を。
ほんの5分くらい撮っていたら、急にエラーに !
雪まつり等が控えているので、青ざめてしまった(>_<)。
電源を入れ直しても治らず、電池を外して充電(あんまり意味が?)。

しばらくして、おそるおそる電源を入れると、復帰してくれました(^_^;)
何はともあれ、良かった。

エラーになる前に流し撮りした、館内の写真です。

 『売店から... しもごう名産の じゅうねん焼酎 』
2012 1 31 hoshinoi 001 

 『手作り竹細工  魚釣り』
2012 1 31 hoshinoi 003 

 『廊下から ... ありがとう 』
2012 1 31 hoshinoi 006 

 『ゴルフ用語... 作り字です』
2012 1 31 hoshinoi 007 

 『暖簾?』
2012 1 31 hoshinoi 002 

  『 誰 ...  スペインのピアノ... ダリ』
2012 1 31 hoshinoi 004 

2月も頑張りましょう!!