background movie
HOME カテゴリー
最近の記事
トリップアドバイザー
月別アーカイブ
リンク プロフィール

akira

Author:akira
星乃井ブログへようこそ!

検索フォーム
FC2カウンター

☆-星乃井だより-☆

大内宿に一番近い会津湯野上温泉! まごころの宿 星乃井の新着情報と、会津の観光情報のページです。
2011年11月の記事

ふくしまっ子 星空観賞体験

今日は、塔のへつり、中山風穴など国指定天然記念物2か所含んだ
ウォーキングツアー
「百万年自然ウォーク」に参加してきました。
秋晴れの中とっても良かったです!

その様子は、あらためてご紹介しますが
来年度以降 下野街道ウォーキングツアーと並び
下郷町のお勧めウォ-キングコースとして売り出す予定です!

☆------------------------------------------------------------------------

今夜ご紹介するのは、昨夜の大内宿ナイトツアー

昨夜は ふくしまっ子体験活動 でお越しのグループが二組。
夜の大内宿散策と 大好評の 星空観賞体験 を実施。

大内宿での集合写真。
ふくしまっ子 星空観賞ツアー 001 
  (何枚か、日付を間違ってプレゼントしてしまいました(^^;) 失礼しました)

大内ダムの途中にあるデジタルの温度計は、マイナス3℃でしたが
そんな事にもめげずに大内ダムへ!

バスを降りて、かなり寒かったですが みんなで横に!
ふくしまっ子 星空観賞ツアー 005 

寒い中だからこそ、親子が毛布にくるまって寝そべる・・・なかなか出来ない体験です!

全員が横になったところで、バスのライトを消すと
 
ふくしまっ子 星空観賞ツアー 002 

天然のプラネタリウムに、 わーーーーーーーっ!! と 歓声が上がります。

ふくしまっ子 星空観賞ツアー 003 
ふくしまっ子 星空観賞ツアー 004 

なかなか写真ではお伝えできませんが、 本当に綺麗な星空でした。