background movie
HOME カテゴリー
最近の記事
トリップアドバイザー
月別アーカイブ
リンク プロフィール

akira

Author:akira
星乃井ブログへようこそ!

検索フォーム
FC2カウンター

☆-星乃井だより-☆

大内宿に一番近い会津湯野上温泉! まごころの宿 星乃井の新着情報と、会津の観光情報のページです。
2008年11月の記事

  “ 栗 ”

一昨日、湯野上温泉 秋の金塚山登山&ハイキングでした。

春は草刈りに参加しても本番に出る事が出来なかったので、秋こそは・・・

と思っていたのですが小学校のイベントと、 ぶつかってしまい受付のみの参加でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆-ちょっとそれて・・・-☆

小学校のイベントで娘の合奏と劇には、感動と涙でした。

3.4年生合同の合奏は今までで初めて見た 振り付きの合奏で、ノリノリの子供達に

感動させられましたね!とっても良かった!(ソフトの教え子達も沢山いたので・・・)

劇は、「ちいちゃんの影送り」でした。

娘がちいちゃん役だったので、涙が止まらなかったですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★-戻りまして・・・-★

劇を見終わって、登山&ハイキングの昼食会場へ!

ここで、キノコ汁が参加者に配られます。

くじ引きもあり湯野上温泉の無料宿泊券があたる幸運な方も!

参加者全員にはバッチと無料入浴券がもらえますので、次回は是非参加してみては・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★-ここからが今日の本題です!-★

その中山風穴公園で撮った『栗』の写真です!

何気ない写真なんですが、秋を感じられたので、アップして見ました。

11 09 kuri1

11 09 kuri2

秋風の下で・・・

絶景! 『雪割橋』

今日は湯野上温泉ゴルフクラブの第1回大会。残念な事に送迎があり参加出来ず・・・(>_<)

国道289号線・甲子トンネルを抜けて会場の白河高原CCの脇を、指をくわえながらの通過

ここは県内で名門のゴルフ場の一つで、

昔、高かった頃に一度くらいプレーした事がある程度だったので、行きたかったですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談はさておいて、峠を下りたところに『雪割橋』の看板があり

一度行ってみたいとは思っていましたが、中々行けずにいまして・・・

でも紅葉がまだ見られるという事で、お客さんに案内してもらって行ってみました。

 

紅葉のピークは終わっていましたが、あれほどの渓谷だとは思わなかったです!

あと一週間早かったら・・・そう思いました。

とりあえず一枚だけアップします!(愛機を持って行かなかったものでして・・・)

11 11 yukiwaribasi

渓谷の、深さ等が写真では表現出来ないのがとっても残念。

 

国道289号線から入ってすぐですので、白河ICから甲子トンネル(R289)経由で

会津にお越し頂く観光客の方には、是非ともおすすめの景勝地ですね!

下郷町の観光シーズンオフになるこれからの時期には、

とってもありがたい観光地だと思います。

 

滝めぐりも出来るみたいなので、時間があれば行ってみたいと思っています。