background movie
HOME カテゴリー
最近の記事
トリップアドバイザー
月別アーカイブ
リンク プロフィール

akira

Author:akira
星乃井ブログへようこそ!

検索フォーム
FC2カウンター

☆-星乃井だより-☆

大内宿に一番近い会津湯野上温泉! まごころの宿 星乃井の新着情報と、会津の観光情報のページです。
2008年07月の記事

「ホタルが沢山飛んでいました!」  【今年初のホタル鑑賞ナイトツアー】 

昨夜のブログアップが中断された理由は、

例年よりだいぶ早くホタルが飛んでるよ!との噂を聞き、

急きょ(私の企画はとにかく思い立ったらなので・・・(^_^;))、今月26日から始まる

「ホタル鑑賞とヤマユリ見学ツアー」の下見に、お泊まりのお客様をお連れしてみようと・・・

という事で、行ってきました。(例年は梅雨が明けないと出ないんです)

 

バスの中では、「この時期1,2匹見られたら良い方です」と言っての出発でしたが

どんな状況だったかは、ご一緒したお客様に感想を書いて頂いたのでご覧下さい。

 

***********************************

昨夜もお話ししたのですが生まれて初めて“ホタル”に合う事が出来ました。

大変感動的でした。一生忘れる事はないと思います。

すてきな夜に感謝致します。ありがとうございました。

                                      栃木   舘野

すごく感ゲキしました。  お初のマイクロカーで行き、夜の宿場も良かった。

ホタルもあんなに沢山いたのが何もかも良かった。 

どうもありがとう!   来てよかった。

                                  奈良県  山崎 晴司

思わぬホタル狩りと夜の大内宿。すばらしい感動ありがとうございました。

個人では中々できない体験です。下郷町は観光の宝庫 どの季節に訪れても 

いつも思わぬ発見に驚かされます。    また来ますね!!

                                   福島県  安部 悦子

昨夜は思いもかけずナイトツアーに参加させて頂きありがとうございました。

出かける前はホタルが一、二匹という事でしたが、行ってみれば沢山のホタルが舞い

童心に顧みました。 また、夜の大内宿の幻想的な風景に感動しました。

出来れば、星や冬の催しにも参加できたらと思った次第です。

                                   埼玉   増田 喬湖

歴史に残る記念すべき 2008.7.15の夜。新車の送り迎えでなんとホタル見物。  

今まで生きてきて、ホタルがこんなにきれいだったかな、と感じた夜でした。

また来年もよろしくネ。  ありがとうございました。

                                          田谷 モト

昨日の夜は思いがけず ホタルを見に行く事が出来てとっても幸せでした。

ホタルを見る事が初めてだったので、感動です!

あんなに沢山見る事が出来てうれしいです。  ありがとうございました。

お部屋にボトルで水を下さり、ありがとうございました。美味しかったです。

他のツアーにも参加したくなりました。  (両親も喜んでいました)

                                    東京  奥住 由美子

感動しました。  近いうちにもう一度出かけてきます。       栃木  舘野

20数年前、山口県山口市に転勤し、およそ4年間生活をしていました。

郊外の宮野地区は里山が残っていて、7月になりますと、蛙の声が、

源氏、平家ホタルが乱舞していました。  今も記憶に残っています。

今回 思いがけず「ホタルツアー」に参加でき、幻想的な光りに昔の思い出がよみがえりました。

いつまでも 日本の風景である里山を残しておきたいと強く願っています。

                                     埼玉県  増田 宏

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、 とっておきのツアー 「ホタル鑑賞とヤマユリ見学」でお越し下さいませ。

 

実施期間  7月26日~8月11日

ご予約  宿まで直接お電話下さい。(代理店・ネット等では受け付けておりません)

詳しくは、宿のHPhttp://www.d3.dion.ne.jp/~hoshinoi/ を、ご覧下さい! 

※部屋の大きさは 二人部屋~少グループ様用のお部屋までありますが、人数により

お受け出来ない場合がありますので、まずはお電話でご相談下さい。

______________________________________

8月12日・13日両日の「ペルセウス座流星群ツアー」

この「流れ星ツアー」の体験談は、こちらでご覧下さい!

http://plaza.rakuten.co.jp/hoshinoi2/diary/?ctgy=9

星乃井七夕・・・追伸

昨夜の短冊ですが、神社の宮司さんとのお約束通り

また、神社に持って行き、納めさせていただくことになっています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

無料宿泊券、ただいま作成中に付き あと二、三日でお手元に届くかと思います。

おめでとうございました。