2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.04.29 (Tue)

カタクリの花 第3群~12群

昨日は、初めてカタクリの第3群から12群まで足を伸ばしてみました。

080429018.jpg 080429016.jpg

群生地1・2は駐車場から歩って5分くらいでしたが、思ったより歩き甲斐がありました。

                      一人では少し寂しいかも・・・                  

080429013.jpg 080429014.jpg

  所々にカタクリが群生しています。    もうすぐ登りの折り返し・・・結構大変でした。  

080429011.jpg 080429009.jpg

一番上の沢に架かる自然の木の橋  後は下りですが、結構途中で帰る人もいました。   

080429008.jpg 080429010.jpg

最後の12群目が、3~12の中では一番群生していました。

katakuri3.jpg

katakuri4.jpg

昨日のお気に入りです。

katakuri5.jpg

次回は、国道からのアクセスと、もう少し足を伸ばしたところにある、山桜をご紹介します。

 


nakayama sakura1 

10:58  |  ◆春 【春の妖精 カタクリ】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

「わらび」 今年の初物です。

今年初の 「わらび」 です!

warabi.jpg
とーっても美味しかったです。

ほんの少ししか手に入らなかった、貴重な初物の「わらび」ですが、

今朝、朝食にお出しする事が出来ました。(超高級品です…わかって頂けましたかね~)

今朝限定なので明日からは、入荷待ちですが、今朝のお客様はほんとラッキーです。

これから、段々シーズンに入りますが、星乃井の「わらび」は絶品です!!!

早く沢山採れる時期になると良いですね。

わらび以外にも、山菜を食べたいお客様は是非、お越し下さい。

09:57  |  星乃井新着  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT