background movie
HOME カテゴリー
最近の記事
トリップアドバイザー
月別アーカイブ
リンク プロフィール

akira

Author:akira
星乃井ブログへようこそ!

検索フォーム
FC2カウンター

☆-星乃井だより-☆

大内宿に一番近い会津湯野上温泉! まごころの宿 星乃井の新着情報と、会津の観光情報のページです。
◇夏 【中山風穴冷風体験】 カテゴリーの記事

夏の風物詩 「ホタル鑑賞・冷風体験」の次は、日本一のそば畑

13日から今夜(16日)までの、大内宿ナイトツアー&中山風穴冷風体験のお写真です(^^)/


13日夜  ...... 「月夜の大内宿」
2013 08 13_2942 

2013 08 13_2944 

2013 08 13_2952 

ペルセウス座流星群観察会 ...... 流れ星の写真は撮れませんでしたが・・・(^^;)
2013 08 13_2997 

宿に帰ってから、自分の子供達と駐車場にて 流星群観察
2013 08 13_2992 


14日 冷風体験ツアー  ....... 前夜は沢山参加して頂いたのですがね~(^^;)
2013 08 14_3327 

14日の夜は盆踊りのため、ナイトツアーはありませんでしたが、
盆踊り会場に来て頂き、雰囲気をあじわったお客様も!


15日 冷風体験ツアー

この日は中山風穴で、他の観光客さんも一緒にご案内(^_^)v
2013 08 15_3371 
「ぶらり途中下車のたび」を見て、中山風穴見学に来ていたので、ご案内出来て良かったです(*^_^*)

この日は、午後も行っちゃいました(^_^)v
2013 08 15_3179


15日夜

大内宿盆踊り見学ツアー
2013 08 15_2843  2013 08 15_2900

 2013 08 15_2924

2013 08 15_2830 


月夜ですが星も綺麗だったので、大内ダムへ!
2013 08 15_2928 


「月夜のシルエット」
2013 08 15_2934 


今朝(16日)の 冷風体験ツアー
2013 08 16_3388 


夕刻の大内宿

2013 08 16_3417   

おくり火
2013 08 16_3424 

2013 08 16_3429 

店仕舞い
2013 08 16_3442 


2013 08 16_3455 

今夜のツアー
2013 08 16_3463 


2013 08 16_3462 


ホタル鑑賞ツアーは、11日で終了しましたが、今夜はおちびちゃんが沢山参加してくれたので

   行ってみましたが、何匹か出てきてくれました(*^_^*)  ........ ホタルに感謝(^^)/

  明日の夜も、ふくしまっ子のおちびちゃん達が お泊りなので、出てきて欲しいな~!!!


★------------------------------------------------------------------------

この夏 大好評の 中山風穴冷風体験は、一旦 明後日、18日の朝で終了です (^_^;)

この後、8月24日朝から、日本一のそば畑観賞ツアー を始める予定ですが、

そばの花の開花次第では、24日以降も冷風体験になります。

お楽しみに!


そば畑ツアーの詳細はこちら → http://web.u-broad.jp/people/hoshinoi/kankou-sarugaku.html

THEME:たのしもごう! enjoy shimogo !! | GENRE:地域情報 |

中山風穴 冷風体験の動画をアップしました (^^)/

本日 撮り立てホヤホヤの、冷風体験の動画をアップ!

大喜びの子供達の映像を、ご覧下さいませ。

中山風穴自然散策 と びっくり冷風体験!http://youtu.be/dR9rRm__kwQ


THEME:たのしもごう! enjoy shimogo !! | GENRE:地域情報 |

ふくしまっ子夏の体験活動 中山風穴自然散策&天然の冷蔵庫体験!

ふくしまっ子夏の体験活動補助事業】

二泊で福島市からお越し頂いてる、ふくしまっ子の子供達です!
昨夜は、大内宿でホタル鑑賞をしてきました。

最近数が少なくなって、雨も降ったので心配しましたが、
ここ二、三日では、一番出てきてくれたような気がします (^^)

今朝は、中山風穴自然散策&天然の冷蔵庫体験を!
やはり、冷風体験施設は とっても喜んでくれました (^_^)v

ふくしまっ子 冷風体験009 ふくしまっ子 冷風体験007

ふくしまっ子 冷風体験001 ふくしまっ子 冷風体験002 

ふくしまっ子 冷風体験004 ふくしまっ子 冷風体験005

ふくしまっ子 冷風体験008 ふくしまっ子 冷風体験003

ふくしまっ子 冷風体験006 ふくしまっ子 冷風体験010
この夏、中山風穴は ........ 鉄板です (^_-)



そうそう ...... 先日の、ミニ農園体験の様子もアップします!
ふくしまっ子 農園体験 020 ふくしまっ子 農園体験 025 

ふくしまっ子 農園体験 021 ふくしまっ子 農園体験 022

ふくしまっ子 農園体験 023 ふくしまっ子 農園体験 024
チビちゃん達で心配でしたが、 喜んで じゃがいも掘り体験を やってくれました (^^)/
  (もちろん じゃがいもはお持ち帰りです!)

今夜お泊まりのちびっ子達には、明日、ニワトリの卵拾いと、枝豆もぎをやってもらおうかな(^^)

THEME:夏の旅 | GENRE:旅行 | TAGS:

今日の中山風穴に咲いていた花々....... 中山風穴 夏の見所!

今朝、チャムと  『中山風穴』  にお散歩!

今、中山風穴 の高山植物は、ヤナギランがメインです!

「第2指定地  朝靄の中のヤナギラン」
2012 08 01_2266

「数は少ないですが、近くで見たい方は第4指定地へ!」
2012 08 01_2288 

「その他の花々」
2012 08 01_2271 

2012 08 01_2285 

2012 08 01_2269 

2012 08 01_2297 

2012 08 01_2294 

2012 08 01_2290 

2012 08 01_2312 

2012 08 01_2307 

2012 08 01_2328 

2012 08 01_2324 

2012 08 01_2329 


「石柱の丘 と 中山(金塚山)」
2012 08 01_2298 

「石柱の丘から見る 小野岳 と 二股山 」
2012 08 01_2301 

2012 08 01_2300 

夏の中山風穴は、もちろん冷風体験が一押しですが、 花散策もお勧めです(^_^)v


おまけ
「おとものチャム」
2012 08 01_2303 

冷風体験はこちら  『天然クーラー体験』
https://www.facebook.com/photo.php?v=338281002923795&set=vb.159107184189650&type=2&theater
THEME:花の写真 | GENRE:写真 |

中山風穴 天然クーラー体験 の動画をアップしました!

ふくしまっ子でお越し頂いた ちびっ子達の 天然クーラー体験の動画を
アップしましたので、是非ご覧下さい!
https://www.facebook.com/hoshinoi

この夏、星乃井へお越し頂くお客様にご案内したいので
御予約の際は、「天然クーラーに行ってみた~い」 ........ と (^^)/
THEME:福島県 | GENRE:地域情報 |

宿から車で5分、車を降りて1分で見れる 「ヤナギラン」 と 感動の「冷風体験」

今、中山風穴の高山植物群第2指定地で見られる 「ヤナギラン」 ですが
あと、1週間近くは何とか見れそうです。
2010 08 11 0111 

2010 08 11 017

宿から車で5分、下りて1分で見る事が出来るので、出来る限りご案内しようかと。
2010 08 12 005  

今朝の 「冷風体験」は、いつもより冷気が出ているような気が・・・
2010 08 12 006 

2010 08 12 007 

2010 08 12 009 

昨日 朝の写真です。
2010 08 11 022 

石柱の壁には、いろんなコケも.........。
2010 08 11 023 

2010 08 11 024 

2010 08 11 025 

ヤナギランが終わる、お盆頃まで 「早朝の冷風体験ツアー」を
やるつもりでいます。

その後は、このブログを見て行ってみたいお客様は、
ご予約の祭に、リクエストして下さい。
なんとか、ご案内して差し上げたいと思います!!!

ヤナギラン

中山風穴のヤナギランです!

ヤナギラン005 

ヤナギラン004 

ヤナギラン002 

ヤナギラン001 


高山植物の見学後は是非、お立ち寄り下さい!    「冷風体験」
07 27 reihutaiken

ヤナギランが見頃です!

観音沼のヤマユリ、昨日の朝よりも、だいぶ咲いていました。
 
今朝は、観音沼の帰りに中山風穴の、ヤナギランの開花状況を見に行きました。
やはり、もう少し早くに行くんでした。
今が満開です!
興味がある方は是非行ってみてください。
下郷町観光の今イチオシは、中山風穴のヤナギランですよ!
 
望遠持って行かなかったので、出直しです。
 
写真は、夏が一番感動の冷風体験。