background movie
HOME カテゴリー
最近の記事
トリップアドバイザー
月別アーカイブ
リンク プロフィール

akira

Author:akira
星乃井ブログへようこそ!

検索フォーム
FC2カウンター

☆-星乃井だより-☆

大内宿に一番近い会津湯野上温泉! まごころの宿 星乃井の新着情報と、会津の観光情報のページです。
星乃井がTVに (^_^)v カテゴリーの記事

湯野上温泉 の紹介ありがとうございます(*^^*)

福島テレビで湯野上の温泉と星乃井が紹介されてました。 
行ってみたいな~って思う方に、下郷町&周辺お勧めスポット2016年カレンダーと宿パンフレット&花便りをプレゼント❗️ …
こちら→akira810@coral.ocn.ne.jp まで住所とお名前を記入して送って下さい(*^^*) ……宅配便にて送付させて頂きます❗️ …… 見ていない方もOKです(^-^)/

星乃井がちょっとだけTVに出ます! 【福島テレビ「みんなのニュース」】

明日28日 夕方4時50分から放送の FTB福島テレビ「みんなのニュース」で 

星乃井が ちょっとだけ出ます! (5時30分か頃と)

一般の家庭も全戸温泉を引いてる 湯量豊富な湯野上温泉をPRしてくれます。

ご覧になれる方は是非見てくださいませ(*^^*)


直撃LIVEグッディ!&素晴らしき日本 鉄道の旅

  普段 FBで更新しているので、久しぶりの投稿です。

---------------------------------------------------------------------------

今日は、二つほどTV関係の連絡が入りました。

一つは、フジテレビの直撃LIVEグッディ!

先ほど発表された「じゃらん人気温泉地ランキング2016」
 秘湯部門【1年間の訪問者50人以上100人未満】
     1位  高湯温泉(福島県)92.6%
     2位  会津湯野上温泉(福島県)92.3%
     3位  龍神温泉(和歌山県)90.8%
   http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000222.000011414.html

となった事で湯野上温泉を取り上げたく、温泉の動画が欲しいとのことで、
星乃井の露天風呂の動画を差し上げました。

もしかしたら、今日のグッディ!に出るかもです。

放送は この後すぐ、 12月10日(木) 13:55~15:50



もう一つは、今年2月2日放送の「素晴らしき日本 鉄道の旅」

再放送されるそうです!
会津鉄道の雪景色がとっても素晴らしいので是非見てほしいです。

それと普段自分がご案内している「大内宿ナイトツアー」も、ちょっとだけ出ます。
オンリーワンのツアーなので、これも見てください。

放送は、12月27日 15時より2時間 BS-TBSです。
是非ご覧ください。


★-----------------------------------------------------------------------------------------


最近の 大内宿ナイトツアーより

IMG_0166.jpg

IMG_0177.jpg 

IMG_0161.jpg 

IMG_0157.jpg 

2015 12 09_2220001 

2015 11 23_1203 


2014 11 04_1742


2015 11 21_1198 

2015 11 19_0165 

2015 11 19_0162 

2015 11 19_0158 

2015 11 13_0168 

2015 11 07_1196 - コピー 

2015 10 26_0006 

2015 10 22_0156 

 

2014 10 07_0245 

2015 10 26_0007

THEME:会津湯野上温泉 | GENRE:地域情報 | TAGS:

【 BS-TBS 素晴らしき日本 鉄道の旅 】


毎週 月曜 夜7時より放送の 『 BS-TBS  素晴らしき日本 鉄道の旅

次週 2月2日(月)  

#12    日光から雪の会津へ、都心からすぐ行ける北関東・福島、絶景の旅
                  ~スペーシア・野岩鉄道・会津鉄道


の中で、大内宿と ちょっとだけ星乃井も出して頂けます(*^_^*)

一度取り上げて頂きたかった夜の大内宿も見られますので

大内宿ファンの方は是非!


今回の放送は 2時間スペシャルなので、 放送は6時からになるようです。


因みに楽天トラベルの

旅行好きが選ぶ、おすすめのローカル列車ランキング 4位 』 の会津鉄道

掘りごたつのお座敷トロッコ列車等も満載なので、旅行好きの方は必見です!

( 更に因みにですが、星乃井は楽天入ってないです。すみません(^^;)  )


フォートラベルの

春はのんびり列車旅! 絶景車窓に癒されるローカル線 10選

にも会津鉄道が入っていました。

どちらも鉄道ファンの方々が選んでくれてるようで、本当に 嬉しいです。


感謝。


とにもかくにも

22日  夜時からの  『 BS-TBS  素晴らしき日本 鉄道の旅

是非ご覧下さい。

★---------------------------------------------------
   星乃井のリピーター様にお出ししたDMで、放送時間が7時になっていました。
   6時からなのでご了承下さいませ..... すみません(^^;)

★---------------------------------------------------

会津鉄道さんではシーズンを通して、イベント列車等が走っています。
本当に頑張っている ローカル線です!    
ホームページはこちら → http://www.aizutetsudo.jp/

星乃井共々よろしくお願いします。

THEME:鉄道旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:

テレビ東京 「昼めし旅」


【 訂正です 】

テレビ東京 「昼めし旅」(月~金午前11時45分~) の星乃井の放送は今日でした。

☆ーーーーーーーーーーーー


今は丑寅会さんと、快晴の大内宿ご案内中です。

最高のお天気ですよ!




まかない飯 ?


テレビ東京 「昼めし旅」 (月~金 午前11時45分)に、

ちょっとだけ星乃井が出ます!



湯野上温泉ではTV東京を見れ無く残念ですが

放送予定は12月8日月曜です。



星乃井のリピーターさんは是非  宿のFBや、

このブログに 「みたよ~!」 ってご報告下さい (^^)/!



早く 福島でも、 TV東京が映るようになって欲しいなあ~ ....... なんて。
THEME:お知らせ | GENRE:ニュース | TAGS:

宮城県の皆様へ! 「ウォッチン!プラス」 見てね (^^)/

星乃井NewS


TV放送

先日東北放送の撮影があり、宿のお料理とお風呂、そして 観音沼へご案内してきました。

放送は、11月1日(土) am9:25~10:25 からの
「ウォッチン!プラス」

紅葉がピークの観音沼が見られるので、是非 ご覧下さい。
                  残念ながら宮城県と近隣市町村だけですが......... (^^;) 

   ☆ 「ウォッチン!プラス」番組HPは → http://www.tbc-sendai.co.jp/03tv/watchin/

   ☆観音沼フェイスブックページは → https://www.facebook.com/kannonnuma



◆ 情報誌

福島の女性に人気のwebマガジン!!  『 ARUKU(アルク) 11月号。

の取材があり、P4~P5の「温泉特集」でご紹介。   発行は10.31   です。

福島の情報満載なので是非!

   ☆ 「ARUKU」 HPは → http://www.arukunet.jp/


☆ーーーーーーーーーーーー


今夜のナイトツアーは、小雨でしたが5名様の参加。

星乃井 初めてのお客様ばかりだったので、ご案内出来て良かったです^^;

雨だったので、集合写真は湯野上温泉駅にて。


THEME:うれしいニュース♪ | GENRE:ニュース | TAGS:

9月1日放送の『聞き込みローカル線気まぐれ下車の旅』見て下さいね~!

 91日放送の 「聞き込みローカル線気まぐれ下車の旅」
会津線沿線がご紹介されます!
その中で、星乃井もちょっとだけ 取材があったので、 是非 見て頂きたいです(*^_^*)


日  時     9月1日(月)   夜8時~10時 

放送局    BSジャパン 

番組名   「聞き込みローカル線気まぐれ下車の旅」 

番組HP   
http://www.bs-j.co.jp/localsen/ 


番組HPでの放送内容の紹介文

9/1 #23 福島県の会津鉄道の旅

福島県を走る会津鉄道を西村和彦とIMALUが気まぐれ下車の旅。車窓には緑の田園風景や渓谷。茅葺屋根の駅舎や猫駅長に遭遇。宿の手作り料理と温泉に感動。しかし名所発掘は難航し終着駅で・・・


IMALUちゃん とっても可愛かったですし、西村さんはかっこよかったですよ~!
是非 ご覧下さいませ(^^)/


THEME:鉄道の旅 | GENRE:旅行 | TAGS:

今年初の TV撮影 がありました!

昨日は アポ無しのTV取材が!

本当に急だったので どたばたの一夜でしたが、  なんとか乗り切れました(^^;)


放送は9月に入ってからですが、 番組HPでご紹介されたら、お知らせしたいと思っています。

ちなみにBSです。  是非見て頂きたいです!
THEME:お知らせ | GENRE:ニュース |

ぶらり途中下車の旅 ..... BS日テレ8月29日夜7時

【 星乃井よりお知らせです (^^)/ 】

8月3日 放送の、日テレ 『ぶらり途中下車の旅 田山涼成の会津鉄道の旅』 で

星乃井が立ち寄り湯で出させて頂きましたが、BS日テレで再放送されます (^^)

前回は、関東だけの放送だったので、見れなかったので楽しみです。


  < BS日テレ 8月29日(木)19:00~20:00 >
          『ぶらり途中下車の旅 田山涼成の会津鉄道の旅』

番組のHPはこちら → ぶらり途中下車の旅バックナンバー 2013.8.3


番組では、主役の会津鉄道沿線の

駒止湿原塔のへつり 人気の大内宿猫の駅長バス 等の

お勧めスポットが紹介されますので、是非ご覧になって下さい (^_^)v



♪ 今回の放送で 中山風穴冷風体験をご案内させて頂きましたが

   とっても好評で、今までにないくらい 中山風穴 に観光客が訪れて下さいました。

   田山涼成さん、『ぶらり』 の関係者の皆様には、本当にありがとうございました 。

THEME:お知らせ | GENRE:ニュース |

立ち寄り湯で、TV登場しました (^_^)v ..... ありがとうございます !

今朝 9時30分放送の、 「ぶらり途中下車の旅」

星乃井のお風呂が登場しました !   ..... 旅人は 田山涼成 さん。

早速 いろんな方から お電話を頂きまして、 感謝 感謝 です(^^)

今日放送の番組ホームページは こちら ↓ 
                               http://www.ntv.co.jp/burari/contents/index.html


早速、御予約頂いたお客様には、本当にありがとうございます。

また、お盆や土曜日のお問い合わせで お断りした方には大変申し訳ございません。

9月以降も いろんなプランがありますので、宿のHP をご覧下さいませ。


お越し頂いた 田山涼成 さん、そして スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今後も、下郷町のいろんなスポットを、 ご紹介していきたいと思います。
THEME:こんな事がありました! | GENRE:ブログ |

BSフジ 『わがまま!気まま!旅気分』 2月9日(土)11:00~11:55 放送を見て下さ~い!

BSフジ 2月 9日(土)11:00~11:55   放送の
 『わがまま!気まま!旅気分』で、星乃井が番組の後半に登場します !
お越し頂いたのは、タレント杜野まこさんと、仙台放送アナウンサー・飯田菜奈さん。

BS放送をご覧頂ける方は、是非見て下さいませ(^^)/

番組HPはこちら → http://www.bsfuji.tv/top/pub/tabikibun.html
番組の説明に湯野上温泉と、星乃井の文字が出てないのが少し不安ですが.......(^^;)
でも、テロップで 湯野上温泉火祭りも流して頂けるみたいなので
そちらの方も、とても楽しみです(^_^)

THEME:お知らせ | GENRE:ニュース |

2013年 初の.........

【 TV撮影を取材 ^^; !? 】

今日は、2013年初のTV取材がありました。
2月9日 (土) BSフジ11時からの 「わがまま!気まま!旅気分」
放送されますので、BSをご覧になれる方は、是非見て下さい(^^)/
番組HP はこちら→ http://www.bsfuji.tv/top/pub/tabikibun.html

お越し頂いた女優さんは、杜野 まこさん。
娘が毎日楽しみに見ている「はなかっぱ」のアゲルちゃんの声優さんで、
メッセージも頂き、とっても喜んでくれました(^^)。

杜野さん、アナウンサーの飯田さん、そしてスタッフのみなさん
ハードなスケジュールの中、ありがとうございました。
みんなで、放送を楽しみにしていま~す!


下の写真は、この撮影を取材に来た 「おいでよ南会津!」のスタッフです! 
2013 01 16_3373 

TV撮影風景を取材しているのを、見るのは初めてですが
それだけ、南会津をいろんな方向からご紹介して頂いているサイトなんです (^^) !
このサイトも南会津観光の参考になるので、一度是非!
「おいでよ南会津のHPはこちら」 → http://www.aizu-concierge.com/

おまけ ..... おいでよスタッフと調理場担当の弟です!
2013 01 16_3384 
THEME:お知らせ | GENRE:ニュース |

9年振りの、 旅時スタッフ様 (^^)/

【 大内宿大ブレークの....... 】

星乃井は9年前に「旅の香り時の遊び」で、初めて全国放送で放映されました。
南野陽子さんが星乃井にお越し頂き、その時にお世話になった カメラマンの方が、
昨日夕方、近くを通ったからと奥様と二人で顔を出して下さいました(^^)

2012 12 29_2563_ 
夕食も出し終わってたので、「煮崩れしたじゃがいも」しか、お出しできませんでしたが
「前々から、星乃井のじゃがいもがほんと美味しかった....って聞かされていたんですよ~」
そう言って頂き、とっても嬉しかったです (^^)/

2003年10月放送の、 「旅の香り」 は、ある意味
大内宿が大ブレークしたきっかけの番組でもあり、
大内宿の大渋滞 が、 この翌週末から始まったんですよ!
(もちろん星乃井もこの番組後、全国からお客様がお越し頂くように。)

前段 お忍びで来て、お帰りの際に 「TVで取り上げても良いですか?」
そう おっしゃって頂いた番組関係者様には、本当に感謝です。
「旅の香り」 で民宿が出たのを、見た事が無かったので、かなりびっくりでした。)

今年は関東版を含めて、3回もTVに取り上げて頂きました。
(秋本奈緒美さんは、 「いい旅」 で2回目の星乃井 (^^)/ ... 嬉しかったです!)

それと昨日、1月に撮影のオファーがあり、
2013年も、幸先良いスタートが切れそうです(^^) 。

【 アド街 大内宿特集はいかがだったでしょうか!】

アド街の大内宿特集はいかがだったでしょうか?
今まで見れなかった、大内宿が見られたのではないでしょうか!

自分も先ほど娘からラインで動画を送ってもらい、見る事が出来ました(^^)/
ほんのチョットですが、別のシーンで自分の写真が役に立ったみたいで
本当に良かったです!

これから寒くなり、大内宿もシーズンオフに入りますが
のんびり 囲炉裏で過ごす、晩秋の大内宿や
うっすら雪景色の初冬の宿場内も、とっても良いですよ (^_^)v

【 アド街 次回予告 『会津 大内宿』 のVTRがアップされました!】

テレビ東京「出没!アド街ック天国」の公式サイトの
次回予告VTR が、アップされましたので、見て下さい!
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/next/

大内宿特集.... 明後日の夜9時放送が本当に楽しみです (^^)/

.........そうだ  ... 福島県は後日再放送でした....(^^;)

【次週の 出没!アド街ック天国(11/17放送)は、大内宿大特集です!】

次週1117日(土)夜9放送の、 出没!アド街ック天国

大内宿 大特集です!

大内宿が色々な角度から ご紹介されますので、是非ご覧下さい!
また 周辺エリアとして湯野上温泉も 5・6施設がご紹介。
星乃井も、チョットだけ出ますので、是非!
 
アド街ック天国 のオフィシャルHPの次回予告ページはこちら
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/next/
今現在、動画は Coming Soon みたいですが、そのうち予告編が見れるはず (^^)/

今までにない大内宿特集ですので、録画の御予約を!

インタビュー ... 緊張しました (^^;)

今日の撮影は客室とインタビュー。
自分は慣れていないんで、緊張しましたね~!
バスの中でマイクを持ったら、こっちのもんなんだけどな~ (^^;)

今週末にお風呂の撮影があり、  放映は 11月17日(土) 夜9時の予定。
是非  テレビ東京「出没!アド街ック天国」 見て下さいね(^^)/
 (またまた、福島では見れないのが残念です.... が。)


昨日、アップ出来なかった、写真です!

早朝の観音沼002 

早朝の観音沼004 

早朝の観音沼006 

早朝の観音沼015 

早朝の観音沼016 

早朝の観音沼001 

早朝の観音沼010 

早朝の観音沼011 

早朝の観音沼012 

早朝の観音沼014 

早朝の観音沼009

今日の雨で、綺麗さが一段と増すでしょう。
まだまだ緑が多いので、 来月の初め頃まで十分に 紅葉が楽しめそうです(^^)/

塔のへつり & 大川ラインも 段々と色づいてきました。
これから 会津へお越しになる観光客様は、ちょうど良い数週間ですね!

宿の方ですが、ブッキングで空き室がでちゃったので、是非お電話お待ちしています(^^;)

THEME:お知らせ | GENRE:ブログ |

早速お電話ありがとうございます!

今日のお昼の 『大人の極上ゆるり旅』 の放送後
早速、お問い合わせの電話を頂きましてありがとうございます!

テレビ東京のHPでも 星乃井の紹介がされていまして 
こちら →  ~山へ!海へ!自然を楽しむ旅~
本当にありがたいです。

ただ、自分達はまだ見られないのが、 チョット残念 ....... 。
早く見たいな~!


★-----------------------------------------------------------------
     雨が止んだので、今夜も大内宿に行く予定です!
     星が見えると良いな~!
     このブログの、テンプレートも  流星群に合わせてのものなんですがね・・・(^^;)
★----------------------------------------------------------------

大人の極上ゆるり旅 「神奈川・小田原/福島・会津」

明後日 8月13日 (月)  午前11時35分~昼12時30分 放送の
TV 東京 大人の極上ゆるり旅 -神奈川・小田原/福島・会津-
天然クーラーの、 中山風穴冷風体験が、紹介されます!

旅人は ダニエル・カールさんご夫妻 です!
冷風体験をとっても喜んで下さいました (^_^)v

おまけですが、星乃井も日帰り入浴で、少しだけ出させて頂きます (^^)
案内人は お恥ずかしながら ...... 自分です(^^;) ... 。
 (....毎日ご案内してますが、カメラがあると普段通りに行かないですね~(^_^;))

放送は TV東京のローカルなので、 関東だけでの放送ですが
放送を見られる方は、是非ご覧下さい!
お盆なので、帰省されるとは思いますが、録画して見て下さいね (^^)/

いい旅夢気分♪

福島中央テレビ午前9時30分からの 「いい旅夢気分」。
県内だけの放送ですが、見て頂けましたか?

時間は短かったでrすが、奈緒美さんが 「以前、いい旅で......」と、
言って頂き リピーターさんの一人っぽかったのが
とっても嬉しい 一言でした(^_^)

また、風和利の皆様とお越し頂きたいです.... (^^)/

福島中央テレビ 6月20日放送の「いい旅夢気分」で、下郷町の穴場スポット初登場!

以前から宿のお客様をご案内して 大絶賛だった
下郷町の穴場スポット 『長寿の水』 が、TV東京の 「いい旅夢気分」で
全国版の放送 初登場です (^^)/

場所は、こんな感じで 自然に囲まれた とっても気持ちの良い場所です。
長寿の水

長寿の水 4

長寿の水 3 

出来れば 『中山の大ケヤキ』 も、取り上げて頂きたかったのですが .......

大ケヤキ 2 

大ケヤキ 6 
次回の楽しみという事で!

自分は 『長寿の水』 『中山の大ケヤキ』 を通る、旧会津西街道を
☆長寿街道☆と呼んでいますが、ご年配の方はもちろんですが、いろんな方に
 見て  触れて  飲んで 味わって 生命力を体感  して 頂きたいと思っています (^_^)v

大内宿より車で10分程なので、是非! 

福島県内は、福島中央テレビ 6月20日09:30放送
「いい旅夢気分-鬼怒川&初夏の大内宿散策と名物料理」で、
見る事が出来ますのでご覧下さい!!


おまけですが........、 最後にちょっとだけ立ち寄り湯で
星乃井も 登場しますので見て下さいね (^^)
THEME:お知らせ | GENRE:ニュース | TAGS:

明後日5月30日(水)放送のテレビ東京 『いい旅・夢気分』 見て下さ~い! 夜8時放送

【お知らせ】
5月30日(水)  夜8時 テレビ東京「 いい旅・夢気分」で、
下郷町の大内宿がご紹介されます。
お越し頂いたのは、秋本奈緒美さんと原千晶さん

新緑の鬼怒川ライン下りや湯西川の宿泊、 大内宿ではお蕎麦を召し上がりますが、
実は、星乃井も 立ち寄り湯 で ちょびっとだけ登場しちゃいます!
 
奈緒美さんに会いに行ったのが昨年2月、お越し頂いたのは昨年の6月以来ですが、
スタッフ一同、感激でした。

別れ間際の、大女将はこんな感じ (^^;)
星乃井にとっては とても身近に感じられる女優さんです(^^)      本当に感謝です。
2012 05 13_9988 2012 05 13_9990 2012 05 13_9991   

原千晶さんも、ありがとうございました。
時間が無かったので、 じゃがいもと十念うどんぐらいしか、お出しできませんでしたが
原さんにも宿のお料理を、全部食べて欲しかったですね(^^)/

星乃井のリピーターさんも、 検討中の方も是非 見て下さいね。

続きを読む

THEME:お知らせ | GENRE:ニュース |

KFB福島放送 4月28日(土) 午後1時放送の!

昨年2月の 「ありえへん∞世界」 以来の、TV出演があります。
今回は県内だけの放送ですが、是非ご覧になって下さい。

チャンネル  KFB福島放送
番組名      会津にこらんしょ ~極上の会津路 通の歩き方~
放送日      4月28日(土)
時   間       午後1時から2時

いよいよ今夜 TV放送

いよいよ! 

今夜 7時 より テレビ東京の 「ありえへん∞世界」

星乃井が出ます。



テレビガイドでは

------------------------------------------
19:00 ありえへん∞世界珍旅館
美輪仰天!!衝撃映像52  
(秘)1泊100円高級旅館
(秘)68歳が340回通う宿
周富徳は今 
久本雅美 村上信五 丸山隆平 
安田章大 美輪明宏 ベッキー
-----------------------------------------

こんな感じで、載っていましたが、

ちなみに・・・  「(秘)68歳が340回通う宿」  です。

前後に、「(秘)1泊100円高級旅館」 ... こんな感じで

旅館さんが出るので、見劣りしてしまうかもしれませんが

宿の 「じゃがいもの煮物」 を

是非見て下さいませ。



それと TVでは、  連絡先等が出ないらしいので

たぶん、ネットで検索される方がいるかと思いますが

宿のHP  http://www.d3.dion.ne.jp/~hoshinoi/

この 星乃井だより http://blog103.fc2.com/ が

ヒットしてくれると、嬉しいです。


では、ご連絡お待ちしています。

 
THEME:お知らせ | GENRE:ニュース |

ありえへん∞世界

昨日放送の次回の予告編で、チョットだけ出たそうなので

やっと番組名もご紹介出来ます。


テレビ東京  毎週火曜日 夜7時 放送の

『 ありえへん∞世界 』 です。



星乃井の 「じゃがいもの煮物」 をご紹介して頂けますので
 
是非ご覧になって下さい。  2月8日放送になります。



お客様からも前々から言われていましたが、

「まごころの宿 星乃井」 から 「じゃがいもの宿 星乃井」に

しようかな ・・・ (^^)/
THEME:お知らせ | GENRE:ニュース |

収録頑張ってきました! & 風和利での打ち上げ 

初の出張料理ですが、

一言で言えば、本当に頑張ってきました。


昨日の朝方、宿を出発して東京へ!

出るのが少し遅れたので(早朝から雪片付けがあったので・・・)、

心配でしたが、いざ首都高に入ってから渋滞が全然無く

予定通り、テレビ東京スタジオへ着くことができました。


そこから先は、一日では書ききれないので、断念しますが

普段とはまるっきり条件の違う中で、何とか

星乃井の「じゃがいもの煮物」を、出すことができました。


放送は、2月8日夜7時からです。

福島では見れないのが残念ですが、録画して送って頂こうかと。



そして収録後は、打ち上げをすべく、上野毛にある 風和利 へ!

駅から電話をすると、奈緒美さんが出てくれて

 「お待ちしていますよ~」 とのこと。


店の前まで行くと、原田さんが顔を出して迎えてくれました。

いい旅で夢気分でお越し頂いた時とは、髪型とかが変わっていて

女将も弟も始め、解らなかったみたいでしたが、

フレンドリーな雰囲気は一緒で、うれしかったです。



中に入ると奈緒美さんが、 「おかあさ~ん」 って

来てくれまして、・・・感動しました。

たまに、電話でお話はしているとはいえ、

なんか.......すごすぎ..........。


前日までは、お仕事が忙しくて、お店の方には来ていなかったらしく

とっても運が良かったです。


ともかく、テレビ収録のお疲れさんと、 奈緒美さん原田さんとの再会に

5人で乾杯をして、長い夜の宴が始まりました。


ここから先も長くなるんで、後日、報告第二部でとしますが

「風和利」 最高でした。 

奈緒美さんも、原田さんも、次々と集まってくる常連のお客様も

......いい人ばっかりで、感動の一夜でしたね~。



奈緒美さん原田さん、本当にご馳走様でした。

味噌串カツ、とっても美味しかったです。



そうそう、ちなみに.....

いい旅夢気分でお越し頂いた時の、ブログはこちら

http://plaza.rakuten.co.jp/hoshinoi2/diary/?ctgy=6

そのときも、宿での撮影後、深夜まで一緒に飲むことができて

星乃井の伝説となっております。

いよいよ明日!!

いよいよ明日(19日)は、初スタ です。

 「じゃがいもの煮物」 を、初めて宿を出ての調理。

しかも、はるか 東京 までの遠征!

出演者の皆様に、 美味しい  そう言って頂きたいですね。



それともう一つ楽しみなのが、 収録後の 初風和利 !!!

今までなかなか行けずにいましたが、 テレビ局から足を伸ばして

世田谷区上野毛にある、 原田篤さん秋本奈緒美さんご夫婦のお店

居酒屋Bar  風和利 』 に 、行く事に!


先ほどお店に電話をしたら、原田さんがお出になり

もしかしたら、舞台稽古中の奈緒美さんにも、会えるかも・・・との事で

収録に行く楽しみが、倍増しました。


テレビ局内は, 撮影は無理との事なので、

そのあとの、風和利での打ち上げ?の様子を、

ご報告したいと思いますので、お楽しみに!!!

「グーテン」............TUF(テレビュー福島)

今日(7/6)、TUFテレビュー福島 午前9:55放送の 「グーテン」で、
「湯野上温泉」 と 当宿 「星乃井」が紹介されました。

以前にも、TUFさんには出させて頂きましたが、本当にありがとうございます。
民放なので福島県内の方しか、見る事は出来なかったと思いますが
一昨年秋の、NHKの「ふだん着の温泉」以来のTV放映です。
番組内で、TVが無いとの事でしたが、ちゃんとありますのでご安心下さい。

一つ残念な事に、録画するのを忘れてしまい・・・。

しばらくしてTV局さんからお電話があり、DVDを送って下さるとの事でしたので
良かったです。  他県のお客様にもお見せできます。


それから8月に、misakiが出させて頂いた 「ふだん着の温泉」
再々放送して下さるみたいなので、それも楽しみです。

決定している時間帯では、
8月10日 BS2 15:50~ (全国放送)   と  8月15日 総合 4:20~ (東北6県)で
高校野球が雨で中止の場合に、数回スタンバイだそうです。

是非ご覧下さい。

とても嬉しいお電話がありました。

今日(日付が変わったので昨日)、

とても懐かしい方からお電話がありました。


以前「いい旅夢気分」でお越し頂いた、原田&秋本奈緒美さんご夫妻です!


原田さんにはこのブログにも書き込みをして頂き、

そのときはあまり自慢しないようにと思っていましたが、

今回は、思わず載せてしまいます。



原田さんが東京でお店を出しているそうで、

そのお店から直接お電話を頂き、奈緒美さんもご一緒でした。


連絡先を教えて頂きまして

さっそく、みさきは電話したみたいです


入学式に行ったときに聞いていたら、みさきと行きたかったですね。

どんな、お店かは、後日「みさき便り」の報告を待ちます。



次回、東京に行く楽しみが増えました。

なりべく早くに、口実を作って、原田さんに会いに行きたいです。

もちろん奈緒美さんにも(^_^)v    (升さんまで来てくれたら最高!)



撮影でお泊まり頂いたときに、深夜までお付き合いして頂きましたが

こんな感じでした・・・。

(でも、良いのかな~..........小さめに載せます(^_^;))

haradasan.jpg この写真はまだ早い時間。

ちなみに、白い服を着ているのが原田さんで

頭にタオルを巻いているのが升さん。

この後、2時頃まで一緒に飲んでいました!



それにしても、撮影から何年も経つのにご連絡頂けるなんて最高です!

女将も電話をかけ直して、奈緒美さんと「今度行きます」って話していましたが、

星乃井を休みにして、全員でお店にお邪魔したいです。



「いい旅」のスタッフさん達ともお会いしたいな~

         おまけ..............stuff.jpg 私とスタッフさんと弟です。
深夜の三次会にて。