background movie
HOME カテゴリー
最近の記事
トリップアドバイザー
月別アーカイブ
リンク プロフィール

akira

Author:akira
星乃井ブログへようこそ!

検索フォーム
FC2カウンター

☆-星乃井だより-☆

大内宿に一番近い会津湯野上温泉! まごころの宿 星乃井の新着情報と、会津の観光情報のページです。
◇夏 【南郷 ヒメサユリ 】 カテゴリーの記事

ヒメサユリ開花状況 6月26日

高清水自然公園のヒメサユリ。

3日前からは少し進みましたが、まだ5分から6分程度です!

この天気が続けば満開は、来週始めでしょうかねえ(*^^*) 

 
高清水自然公園ヒメサユリ626 01


高清水自然公園ヒメサユリ626 02


高清水自然公園ヒメサユリ626 03


高清水自然公園ヒメサユリ626 04


高清水自然公園ヒメサユリ626 05


高清水自然公園ヒメサユリ626 06


高清水自然公園ヒメサユリ626 07


高清水自然公園ヒメサユリ626 08


高清水自然公園ヒメサユリ626 09


高清水自然公園ヒメサユリ626 10


高清水自然公園ヒメサユリ626 11


高清水自然公園ヒメサユリ626 12


高清水自然公園ヒメサユリ626 13


高清水自然公園ヒメサユリ626 14


高清水自然公園ヒメサユリ626 15 



 

 

 



ヒメサユリ 開花情報 〈南郷 高清水〉


【 ヒメサユリなう!】 2014.6.23

南郷の高清水自然公園に来ました(^^)

今、三分から四分咲きです!













宿に戻ったら、もう少しアップします(^-^)/

【南郷 高清水自然公園 ヒメサユリ情報】


お客様から高清水自然公園のヒメサユリのお問い合わせありがあったので、久しぶりに来てみました!




ちょっと早かったかな^^;




こんな感じです。










咲いてる花があるのは…





くらいかな…


ヒメサユリの花が咲くのは、まだまだ先のようです^^;


看板の付け替え中でした。

高清水自然公園 「ヒメサユリ」 - 南会津町 南郷 -

『初夏の高清水自然公園 ヒメサユリ 』


 南会津町 南郷にある  『高清水自然公園 ヒメサユリ 』 の写真です。

曇り空で時折日差しの指す午前中の高清水自然公園内にて。

ひめさゆり 0606 002 

ひめさゆり 0606 003 

ひめさゆり 0606 005 

ひめさゆり 0606 006 

ひめさゆり 0606 007 

ひめさゆり 0606 008 

ひめさゆり 0606 009 

ひめさゆり 0606 010 

ひめさゆり 0606 011 

ひめさゆり 0606 012 

ひめさゆり 0606 013 

ひめさゆり 0606 015 

ひめさゆり 0606 016 

ひめさゆり 0606 017 

ひめさゆり 0606 018 

ひめさゆり 0606 019 

ひめさゆり 0606 021 

ひめさゆり 0606 022 


  少しお気に入りの、裏からの写真。
ひめさゆり 0606 020 

  2輪だけあった内の1輪・・・八重のヒメサユリ
ひめさゆり 0606 014 

 出入り口近くに咲く  白いヒメサユリ
ひめさゆり 0606 023 

  
THEME:ちょっと、お出かけ | GENRE:地域情報 |

ひめさゆり

南郷村のひめさゆり。
七分咲き位です。 
見頃は来週かな?

今が満開! ひめさゆり  【 南会津町 「南郷のひめさゆり」 】

南会津町 南郷 高清水公園のひめさゆり 開花情報


本日(7/1)、初めて南郷のひめさゆりを見に行ってきました。

一度行きたいと思っていてなかなか行けず仕舞いでしたが、天気も良かったので

とっても良い写真日和でした。

 

入り口で300円を払い入場すると、「よぐきゃったなー」の歓迎看板があり

himesayuri007.jpg

すぐに沢山の「ひめさゆり」が出迎えてくれました。 満開でした!

himesayuri005.jpg

団体さんが集合写真を撮るのに困っていたので、思わず手を挙げてシャッターを押して上げました。

 

観音沼森林公園のヤマユリも見事ですが、このヒメサユリも本当に見応えがありました。

説明よりも、写真でご覧下さい!

himesayuri004.jpg

himesayuri001.jpg

himesayuri002.jpg

himesayuri003.jpg
今夜は、ちょっと遅くなってしまいましたので、この辺で・・・。

_____________________________

あす7月2日は、大内宿の「半夏まつり」です!

是非、見学にお越し下さい!

 

あ・・・・・・・・・・・っ! 今夜1日は、前夜の宵祭りでした!

昨年は取材に行って感動して今年も・・・と思っていたのですが、ちょっとがっかりです。

 

宵祭りはこんな感じです!

takakurajinja 1 takakurajinja 2

数多くカメラマンが大内宿に撮影に来ますが、前夜は宿場内もほとんど人がいなく

高倉神社までの参道も真っ暗で、村の若者しか立ち入れない神聖な場所なので、

この現場の写真は誰も持っていないはず!

 

昨年のこの時期はカメラを使いこなせていなく、ピンぼけ気味だったので

今年こそはと思っていたのですがね~。

と、一人言はさておいて、  是非「半夏祭り」にお越し下さい!

もちろん、南郷の「ひめさゆり」も超おすすめです!