2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.13 (Sat)

会津絵ろうそくまつりツアー

昨日、一昨日と会津絵ろうそくまつりに行ってきました。


◆昨日12日のツアー

絵ろうそくまつり2016 006


絵ろうそくまつり2016 001
 


絵ろうそくまつり2016 003
 


絵ろうそくまつり2016 004
 


絵ろうそくまつり2016 000
 


絵ろうそくまつり2016 005



絵ろうそくまつり2016 007 



◆一昨日11日のツアー

絵ろうそくまつり2016 030 


絵ろうそくまつり2016 008 


絵ろうそくまつり2016 009
 


絵ろうそくまつり2016 011
 


絵ろうそくまつり2016 012
 


絵ろうそくまつり2016 013
 


絵ろうそくまつり2016 014
 


絵ろうそくまつり2016 010

タグ : 会津絵ろうそくまつり 絵ろうそくまつり

12:11  |  ☆冬 【会津絵ろうそく祭り】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

会津絵ろうそく祭り ~御薬園会場と鶴ヶ城会場~

会津絵ろうそくまつり~ゆきほたる~ 初日です!


◆御薬園会場

erousoku20140203.jpg


erousoku20140202.jpg 


erousoku20140201.jpg 


erousoku20140200.jpg 


erousoku20140208.jpg 


erousoku20140207.jpg 


erousoku20140206.jpg 


erousoku20140205.jpg 


erousoku20140209.jpg




◆鶴ヶ城会場

erousoku20140210.jpg  


erousoku20140211.jpg


erousoku20140212.jpg 


erousoku20140218.jpg 


erousoku20140217.jpg 


erousoku20140216.jpg 


erousoku20140215.jpg 


erousoku20140214.jpg 


erousoku20140222.jpg 


erousoku20140221.jpg 


erousoku20140220.jpg 


erousoku20140219.jpg 


erousoku20140224.jpg 


erousoku20140225.jpg 


erousoku20140226.jpg 


あえて.....
erousoku20140227.jpg 


絵ろうそくツアー参加のお客様(^^)

erousoku20140228.jpg 

テーマ : 会津 ジャンル : 地域情報

00:07  |  ☆冬 【会津絵ろうそく祭り】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

会津絵ろうそく祭り 2012 初日

『会津絵ろうそく祭り ナイトツアー』
 
今年初めてのナイトツアーは、 会津絵ろうそく祭り。
初めての企画でしたが、参加したお客様はとっても喜んでくれました。

とりあえず チョットだけ写真をアップします。
今回の絵ろうそく祭り参加者です。
会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 001 


『会津絵ろうそく祭り 2012』

会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 021 


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 002 


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 022 


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 023


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 003 


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 004 


今回の、鶴ヶ城会場特別イベント「デジタル掛け軸ライブ 絆 in 会津若松 鶴ヶ城」。

会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 005 


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 013 
 

会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 020 


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 024 


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 007  


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 008 


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 025


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 014 


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 006  

 
「鶴ヶ城と打ち上げ花火」

会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 010 


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 028 


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 027 


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 026  


会津絵ろうそく祭り 2012 2 10 009  

今回のデジタルアート掛け軸は、賛否両論ですが
チビちゃん達には、間違いなく好評ですね(^_^)v
明日もありますので、ご家族で行ってみてはいかがですか?

テーマ : お祭り&行事 ジャンル : 地域情報

23:55  |  ☆冬 【会津絵ろうそく祭り】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

会津絵ろうそくまつり -雪ほたる- 2012

「冬の一夜限りのツアー」のパンフが出来上がりました(^^)/

一つ目は、2012年2月10日(金)11日(土) 会津若松市内で行う

「会津絵ろうそくまつり-雪ほたる- 」 です!

来年で 13回目を迎える、このろうそくまつりは年々盛大になっており
若松市内全域でろうそくが灯ります。

自分もこのまつりが大好きで、毎年撮影に行っていますが
今回はツアーを組んで お泊まりのお客様をお連れすることに!

11日に 大内の雪祭りがあるので、 10日(金) 一夜限りのツアーです!
是非 お越し下さい!


会津絵ろうそく祭り2012 


また こちらは →  http://www.d3.dion.ne.jp/~hoshinoi/erousoku2010.html
2010年のものですが、会津絵ろうそくまつりの スライドです!、ご参考までに!

明日は 冬の特別なツアーその2の
 『大内雪祭り2012 ナイトツアー』をご紹介します(^_^)v


☆---------------------------------------------------------------------

昨日、今日と二日続けての 大内ナイトツアーです!

2011 11 05_1530 

2011 11 04_1523 

今夜は ちらほらと雨が降ってきましたが、 大内宿に着くと止んでくれて
ほんと良かったです。 満天の星空は次回ご案内したいと思います!

お勧めの、夏のホタル鑑賞&大内ナイトツアーにお越し下さいませ(*^_^*)


★-------------------------------------------------------------------------
  今日は下郷町で中学生のバトミントン県大会があり、
  湯野上温泉内の各宿には  多くの大型バスがとまっていました。
  これも ふくしまっ子体験活動補助事業のお陰かな・・・と。
  南会津は、 県内では格段に数値が低いので、
  こういう子供達の大会が、 沢山来ると良いですね。
★------------------------------------------------------------------------

テーマ : お知らせ ジャンル : ブログ

タグ : 会津絵ろうそくまつり

00:25  |  ☆冬 【会津絵ろうそく祭り】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

会津絵ろうそく祭り 初日 飯盛山・鶴ヶ城

昨夜は、宿を出るのが遅くなってしまい

いくらも写真を撮れず残念。


その中でですが、何枚かをご紹介。


【会津絵ろうそく祭り~ゆきほたる~  2011】 

☆飯盛山会場から


     飯盛山入り口

会津絵ろうそく祭り2011_2_11016 


    エスカレーター脇の階段へ

会津絵ろうそく祭り2011_2_11015 



   1本1本 絵ろうそくが、道を照らしてくれます

会津絵ろうそく祭り2011_2_11014 


     赤べこの提灯が、かわいいです。

会津絵ろうそく祭り2011_2_11013 


    階段を上り切って、振り返ると .........   会津若松の夜景がきれい。 

会津絵ろうそく祭り2011_2_11010 


        この先に、白虎隊のお墓があります。

会津絵ろうそく祭り2011_2_11011 


   お墓の前のチョットした広場
    
会津絵ろうそく祭り2011_2_11020   


遅かったせいか、誰もいなかったので

チョット寂しかったです。       

足早に鶴ヶ城へ行く事に。



☆鶴ヶ城会場です。

     
     ライトアップで、お城の白が引き立ってきれい!

会津絵ろうそく祭り2011_2_11009 


     お出迎えの 灯り 

会津絵ろうそく祭り2011_2_11006 

会津絵ろうそく祭り2011_2_11008 


      もう終わりの時間近くで消えてるろうそくもありましたが ........

会津絵ろうそく祭り2011_2_11005 


会津絵ろうそく祭り2011_2_11002 


     姪っ子の、幼稚園の作品も展示してありました。

会津絵ろうそく祭り2011_2_11004 


         夜なので、赤瓦は解りませんでしたが、    きれいなライトアップです。

会津絵ろうそく祭り2011_2_11001 


会津絵ろうそく祭り2011_2_11003 


もう少し時間が欲しかったです。



さて このあとは、 今日お泊まりのお客様と

大内雪祭りに行ってきます!

では!

.....................................................................


そう書いて、下書きのままでした。

とりあえず更新。

テーマ : お祭り&行事 ジャンル : 地域情報

09:58  |  ☆冬 【会津絵ろうそく祭り】  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

会津絵ろうそく祭り~ゆきほたる~ ....... 前夜の鶴ヶ城会場より

明日明後日(2月11.12日)と 会津若松市内で行われる

会津絵ろうそく祭り ~ゆきほたる~

今夜、用があり会津若松まで行ったので

チョットだけ足を伸ばして、鶴ヶ城に行ってみました。

会津絵ろうそく祭り前夜004 

あまりピントが合わないので、もうチョット行ってみようかと。



会津絵ろうそく祭り前夜003 

リニューアルした赤瓦の上にも、だいぶ雪が・・・



会津絵ろうそく祭り前夜002 

工事用の足場が、まだ少し残っていました。



会津絵ろうそく祭り前夜001 

ここから先が明日のメイン会場です。


週末、天気予報が良くないですが、

明日は曇りで.....、なんと言っても風があまり吹かないみたいなので

ろうそく祭りとしては、良い条件ですね。

二日目の12日の方が、寒く雪も降るみたいなので

会津絵ろうそく祭り に、11日か12日で迷っている方は

明日、11日がお勧めですよ!!!



自分も、明後日が「大内雪祭り」 初日 なので

明日、写真を撮りに行ければ・・・、そう思っています。

予定では、初めての 「飯盛山会場」 に行ってみようかと。


余裕があれば、他の会場も行ってみたいですね~。


..............と、誰も居ない鶴ヶ城からの 1枚 でした。
FC2ノウハウ

テーマ : 撮ってみた ジャンル : 写真

22:42  |  ☆冬 【会津絵ろうそく祭り】  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

会津絵ろうそく祭り2011

雪の降り積もる会津で

2月には、冬のイベントがあちこちで開催されますが

中でもお勧めなのが、 「三大火祭り」 ........(勝手に名前を付けていますが・・・)


それは、  「雪月火」   「大内雪祭り」  「会津絵ろうそく祭り」  の3つです。


宿のHPで、「会津絵ろうそく祭り」のページを更新しましたので

是非ご覧下さい。


「会津絵ろうそく祭り2011」   - 第12回あいづ絵ろうそく祭り ゆきほたる -
http://www.d3.dion.ne.jp/~hoshinoi/erousokumaturi2011.html

まだご案内だけですが、昨年の「絵ろうそく祭り2010」の特集ページを見て下さい。

結構良い雰囲気で、絵ろうそく祭りをご紹介していると思っています。

※絵ろうそく祭り2010特集ページは音楽が流れますので
    宿のHPで音楽を流してる際は、止めてから入って下さい。 
    曲は 「遠来未来さん」 からお借りしました。

FC2ノウハウ
23:30  |  ☆冬 【会津絵ろうそく祭り】  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

会津絵ろうそく祭り ゆきほたる

チョットだけ気を取り直しまして、

今夜、会津若松の  絵ろうそく祭り ゆきほたる を見に行きました。

詳しくは後日特集したいと思います。

 

三脚を忘れまして、なかなか無理はありましたが

とりあえず、鶴ヶ城と御薬園の写真を2枚ずつご紹介。

 

 

★ 御薬園会場 ★

yyyymmdd (日付).007

yyyymmdd (日付).009

 

 

★ 鶴ヶ城会場 ★

yyyymmdd (日付).005

yyyymmdd (日付).003

 

ろうそく祭りは、明日13日もやっていますよ!

また行きたいですが、明日は一日 大内宿です。

 

是非、どちらかにお越し下さいませ。

来年は、絵ろうそく祭り見学のツアーを組みたいと思っていますので

ご参加くださいませ。

01:16  |  ☆冬 【会津絵ろうそく祭り】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

会津絵ろうそくまつり ~ゆきほたる~   初日(13日日)

会津絵ろうそくまつり ~ゆきほたる~ 2009  その2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中は、大内宿雪祭り前夜までしか書けませんでしたので、

昨日の『会津絵ろうそくまつり ~ゆきほたる~ 2009』の写真も載せたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶴賀城会場です!

yukihotaru 09 02 13 0591

yukihotaru 09 02 13 062

yukihotaru 09 02 13 086

yukihotaru 09 02 13 036

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めて行きました・・・御薬園会場

御薬園入り口

09 02 13 193

ゆきほたるの木道

oyakuen 09 02 13 103

竹筒の灯り

oyakuen 09 02 13 108

感度を上げてシャッタースピード遅すぎだと、まるで夕方のようです。

oyakuen 09 02 13 141

水面に映る館では、琴の生演奏が流れ、お城とは別の、とっても良い雰囲気でした。

koto 09 02 13 119 koto 09 02 13 154

規模は鶴賀城会場には及びませんが、おすすめです!

二日目の今夜は土曜日なので、昨日よりは込むと思いますが是非!

13:24  |  ☆冬 【会津絵ろうそく祭り】  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

会津絵ろうそくまつり ~ゆきほたる~ 【福島県会津若松市】

明日13日14日と会津若松の「鶴賀城」と「御薬園」をメイン会場とした

『会津絵ろうそくまつり ~ゆきほたる~』が開催されます。

日程は以下の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会津絵ろうそくまつり ~ゆきほたる~ 2009

日時

平成21年2月13日(金) 14日(土)
午後5時30分~9時
(点灯式午後5時~)

会場

会津若松市 御薬園・鶴ヶ城

入場料

無料

プログラム

◆鶴ヶ城会場

 
13日 17:00~/
14日 17:30~/
点灯式
17:30/点灯
19:00~19:30/天守閣のライトアップ消灯
19:30~19:45/第10回記念打上げ花火
※立入禁止となる区域があります
20:00~20:30/天守閣のライトアップ消灯
21:00/終了

◆御薬園会場

 
13日・14日 17:30/点灯、琴の生演奏
※14日のみ18:00~18:30 東山芸妓衆による「新春の舞」踊りと鳴物
21:00/終了

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨年、写真を撮ってきたのですが、データが無くなってしまったみたいなので、

明日行く事が出来れば、写真を撮ってきたいと思います。

ちなみに、「絵ろうそくまつり2007」の様子を星乃井ブログ1でご覧下さい。

16:08  |  ☆冬 【会津絵ろうそく祭り】  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |