background movie
HOME カテゴリー
最近の記事
トリップアドバイザー
月別アーカイブ
リンク プロフィール

akira

Author:akira
星乃井ブログへようこそ!

検索フォーム
FC2カウンター

☆-星乃井だより-☆

大内宿に一番近い会津湯野上温泉! まごころの宿 星乃井の新着情報と、会津の観光情報のページです。
携帯からの投稿です! カテゴリーの記事

初雪

今日は下郷町の山々に、初雪 でした。
観音沼の紅葉と初雪の一枚は、夜に更新したいと思います(^^) !

【喜多方への近道】

今日は昨日に引き続き、喜多方へお迎えです!
昨日のお客様に、喜多方への近道を教わったので、
宿から喜多方プラザまで1時間で来れました( ^ ^ )/□
 

 写真はお迎え場所の 押切川体育館

湯野上温泉の測定値は、こんなに低いですよ!

夕方、チャムと散歩の際に、
高台にある小学校前の 測定値を撮って見ました。













 


もともと、100キロ圏外の湯野上温泉は低い値でしたが、
この数値は、自然界の数字に近いのでは!
安心して、紅葉の会津へお越し下さい( ^ ^ )/□。
近々、観音沼に様子を見に行きたいと思います。

もう少しで完成!

湯野上温泉駅の 足湯 。     完成間時か( ^ ^ )/□



最近、なかなか更新出来ずすみません (>_<)

下郷町のホットなニュース!


娘の送りで田沼文蔵記念館に!
中では、下郷町出身、湯田弘雄さんの展示会が開かれていました。
時間のある方は是非、足を運んで見ては( ^ ^ )/□


湯野上温泉の新名所 !?

【湯野上温泉駅の足湯】

来月 10月前半に、湯野上温泉駅の隣に、足湯が誕生します!
まだ、工事は始まったばかりですが、ちょこちょこ、
途中経過をお知らせしたいと思っています( ^ ^ )/□



今朝の猿楽大地のそば畑です!

  【猿楽大地のそば畑 9月5日】
  今朝ご一緒した、いわきの安藤様です!かなり無理無理?に、
  お連れしましたが、とっても喜んで頂いて良かったです( ^ ^ )/□
  

  せっかく持って行った7Dは、電池の入れ忘れで、用足らずでした。
  またやってしまった ^^;  … 。

じゅうねん村と十念の葉


【十念の葉の塩漬け】
今夜は『じゅうねん村・残暑納涼会』! パーティーの前に組合の方々で、十念の葉の塩漬け作業中。
この葉っぱで巻いたおにぎりは、絶品だそうです( ^ ^ )/□
湯野上温泉セブン隣です!


湯野上温泉神社の足湯


今日は、湯野上温泉神社にある足湯の、掃除当番です!
湯野上温泉の民宿と旅館さんが、交代でお掃除してますので、お近くに起こしの際は、是非ご利用下さい!
場所は、中山風穴入口です!




管理画面にアクセスが… 。

メインのパソコンから、ネット接続出来ないのと、サブから管理画面にアクセス出来ないのとで、ちょっと困ってます(´・_・`)

猛暑の一休み

ここ二日、夏の猛暑の一休みです。
晩夏って感じですが、この陽気も今日で終わり、明日からはまだ30度以上の日が戻って来そうです(^^;;
昨日、今日位が、良い暑さなんですがね~!

ランドマークタワー と 夕陽 と ブルームーン


100万年ウォークのPRで、東京 →埼玉 →横浜 と一日まわって、クタクタです…(^_^;)
もちろん、オリンピック応援の疲れもありますがね~ (^^;;

今は、帰りの新幹線の中。
新白河駅で寝過ごさないか心配で、寝れないですね…。
写真は、最後の訪問 横浜での数枚。
夕焼けとブルームーンが、とっても良かったです(^ ^)

明後日は、大内宿半夏まつりです( ^ ^ )/□


明日から天気が下り坂なので、少し心配ですが、何とか降らないで欲しいですね。
写真は宿の露天風呂に咲いてる花です。 星乃井では、両方のお風呂に入って頂きたいので、夜7時に交換になります。







お勧めのラーメン屋さん!


今日のお昼は、『うえんで食堂』。
猫の駅長バス がいる、芦ノ牧温泉駅の近くにあるラーメン屋さんです。
自分の定番は、手打ち味噌とギョウザ。 手打ちの太麺は、箸と比べると良くわかるかと(^^;;
ギョウザも、絶品ですよ( ^ ^ )/□


『夕方の露天風呂と水車と脱衣籠』


だいぶ日も長くなり、お客様のお食事の時間になっても、こんなに明るいです。
宿からチョットお知らせです。
昨日より、脱衣籠が新しくなりました( ^ ^ )/□

会津美里町 あやめ園 だんだん見頃になって来ました( ^ ^ )/□


【今日のあやめ園】
お客様のお迎えの途中、ちょっとだけ立ち寄って見ました(^ ^)

今朝の一枚 …


宿の前の水田です!
奥に見えるのが、星乃井の鶏小屋。 毎朝、取り立ての卵をお出してます( ^ ^ )/□






昼膳のお客様と、長寿の水と大ケヤキ


今日の昼膳は会津田島のお客様です。
宿に来る途中、長寿の水と中山の大ケヤキをご案内 。
おじいちゃん、おばあちゃんがいるファミリーにも、超~お勧めのスポットです( ^ ^ )/□

今夜のお客様 と 足湯


今夜御泊りのお客様です。
遠くは岩手、静岡からお越し頂いています。常連の神林は親族会で(^_^)。

星空の下の足湯より。


来てくれてありがとう 大内宿



今日は、とても良いお天気です。
大内宿送迎プランのお客様を、お迎えに上がりました ( ^ ^ )/□

おはようございます! 今朝の駐車場に咲く花。


駐車場に大き目の花 が咲いています。
多分、クレマチス 風車 。
図鑑で調べたら、あまりにもクレマチスの種類が多すぎて、覚えるのは無理みたいです (^^;;

国道289号線 会津の玄関口のお勧めスポット!


【座頭ころばし展望台】
今日は新白河までお客様のお迎えです。 途中、キョロロン村を過ぎてから、
下り坂の途中に、とっても見晴らしの良い展望台があります( ^ ^ )/□
是非!

雨の露天風呂も風情があります。

今日は午後からずっと雨。

ですが、雨の夕方の露天風呂  ......  とっても雰囲気がいいです!



かんちがい…


【朝風呂】
今朝、小学校の奉仕作業と思い学校に行ったら、誰もいなかった。

はい、来月の今日でした (^^;;

気を取り直して、朝風呂へ。
今日は こんな朝からの始まりです f^_^;)

「ブログ見ました!」で、コーヒーサービス!


今、湯野上温泉は全山新緑真っ盛り!
露天風呂のコブシも花を添え、日中の露天風呂は最高です!
是非、日帰り入浴もやっていますので、起こしください。
「この書き込み見ました!」で、入浴後に、入れたてのコーヒーをサービスします( ^ ^ )/□
期限は、今月いっぱいです!

日帰り入浴
料金 500円
時間 午後1時以降
※お風呂がたまっていない場合がありますので、必ず、お電話をいっぽん入れて、起こしください。

(ピントが今一つでした)








塔のへつりの新緑


昼膳のお客様と、新緑の塔のへつり見学です。 この後お風呂に入って頂き昼食です。
カラオケ宴会になりそうです( ^ ^ )/□
昨年も、この時期におこしくださいました。
田部原老人会様、 いつも ありがとうございます(^ ^)

今日のバイク


今夜もバイクのお客様が (^^)/




鶴ヶ城


一昨日の満開から、あっという間に葉桜になってしまいました。
残念です。

湯野上温泉の桜が満開です!


今日は一日快晴の素晴らしい天気の中、100万年ウォークが開催されました。
朝の出発の時に、七分咲きだった湯野上温泉駅の桜も、
帰る頃には満開となり、参加者を迎えてくれました(^_^)。