大内宿雪まつり~なかやま雪月火をつなぐ 「火」
2015-02-20 Fri 16:30
先週 の土日、14.15日開催の 「大内宿雪まつり

そして 明日 21日開催の なかやま雪月火


大内宿では、その期間毎日 雪灯籠に 「」 を 灯してくれています。


毎日 同じ話題で 、フェイスブックやブログを書くようですが、

それくらい  とっても雰囲気がすばらしいです。



お陰様で、雪まつり二日目の日曜日から 毎日 夜の大内宿への

リクエストを頂きまして、毎晩  景色を堪能jしています(*^_^*)



昨夜は、 新月の夜
 
2015 02 19_4249



大内宿の夜景と オリオン座がとっても素敵でした。

2015 02 19_4244 


参加頂いたのは、4名様。

昨夜も 4名で貸し切りの 大内宿の夜景&かまくらでした (*^_^*)

2015 02 19_4250 

2015 02 19_4253 


雪灯籠が崩れなければ、 明日の 「なかやま雪月火」 まで、 火が灯ります。


雪まつり と 雪月火をつなぐ  「火」  ....... 大内宿の方々の 「想い」 を、

是非、見に来ませんか ?

2015 02 19_4261 

写真を撮り終わり、振り返る頃には  靄が ......     タイミングの良い  夜でした。

今夜も  リクエストのお客様が 3名ほど。

自分の体が 空いてる限りは、  何名様でも お連れしたいです。        akira。
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
『雪だけど頑張って営業中』
2014-12-19 Fri 10:50

昨日の大内宿より。


唯一空いてたお土産屋さん
本家美濃屋さん。








お食事処は、こめやさんと三澤屋









シーズンオフですが、雪が降っても営業してくれるのはありがたいです。

今日、明日の週末は、もう少し営業のお店増えるはず。

冬の大内宿へ是非。
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大内宿ナイトツアー
2014-10-23 Thu 01:38
星乃井オンリーワンの大内宿ナイトツアーですが、

その中でも 水曜日は特別な日

大内宿の若い人達が、伝統の 茅葺き屋根の葺き替え講習作業を見学出来ます。

今夜はちょうど休憩時間でしたが、代わりに、昔の生活用品の説明をして頂きました(*^^*)




























青年会の皆様 ご苦労様です❗️


吉村さん、いつも丁寧な説明をありがとうございます。


小雨の中の ツアー参加の皆様(22日)

2014 10 22_0818 

2014 10 22_0821 


昨夜21日のお客様

2014 10 21_0786 


2014 10 21_0787 



今朝の早起きツアー!











傘達、ご苦労様です!



★--------------------------------------------------------

今日の送迎の途中から

羽鳥湖の紅葉は、見頃になっていました。

2014 10 22_0811 

2014 10 22_0813 

湯野上温泉内もだんだんと綺麗になってきたので、近いうちにアップしたいと思います(^^)/


別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
【 大内宿 なう!】
2014-09-06 Sat 10:05
大内宿送迎プランのお客様を大内宿にご案内。

花いっぱいの大内宿より。























別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
大内宿が水浸し~ !! ... そして、そば畑と、お客様
2014-09-02 Tue 23:11
昨日 9月1日は 大内宿防災訓練。        年に一度の 一斉放水がありました。

資料館前での開会式。
2014 09 01_9109

地元の小学生も 大内宿火消し組の一員です(^^;)
2014 09 01_9128 

2014 09 01_9220 

しーんと静まりかえった中
2014 09 01_9136 

待ち構えるカメラマンがずらり!
2014 09 01_9110 

2014 09 01_9111 

サイレンの合図とともに、放水が始まります!
2014 09 01_9138 

2014 09 01_9139 

2014 09 01_9144 

2014 09 01_9170

ずぶ濡れになりながら、撮影してたTV局も (^^;)
2014 09 01_9152 

3分間の放水が終わると、何事も無かったかのように、いつもの大内宿に!
2014 09 01_9190 
毎年 9月1日 午前10時からなので、 来年は是非お越し下さい!


★------------------------------------------------------------

星乃井 お客様シリーズです! 

◇8月31日(日)  より

お天気でとっても良かったです....... 猿楽台地そば畑
2014 08 31_9192 

2014 08 31_9198 

2014 08 31_9203 

2014 08 31_9221 

2014 08 31_9211 

夜の大内宿散策
2014 08 31_9214 

2014 08 31_9222 


 ◇9月1日(月)

猿楽台地そば畑へ向かう途中での1枚     稲と雲
2014 09 01_9083

もう1枚 ..... ススキとそばの花
2014 09 01_9085

朝靄が明けてくる猿楽台地そば畑
2014 09 01_9103

今が一番綺麗な時期  ...... その中でもやはり 、朝露の残る 早朝が良いですね
2014 09 01_9099

2014 09 01_9095

2014 09 01_9091

2014 09 01_9217
 
2014 09 01_9218 



◇9月2日(火)

久しぶりの小野観音堂ツアー
2014 09 02_9216 

そして  今夜の大内宿
2014 09 02_9061 

2014 09 02_9060 

2014 09 02_9065 

2014 09 02_9070 

あまり 星は見えなかったですが、星空観賞も出来ました(^^)/
2014 09 02_9077 

古希祝いの同級会様
2014 09 02_9025 

2014 09 02_9032 

さて、明日の朝は 何名参加してくれるのでしょうかね~(^^;)

おやすみなさい。


別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
ホタルが増えて来ましたよ(^^)/ ベストシーズン到来です!!!!
2014-07-13 Sun 22:57
今日の大内宿は 曇り空。   

十六夜の月は出てくれませんでしたが、 昨日より沢山 ホタルが出てくれました!

なかなか写真には収められませんでしたが .............


13日夜のホタル
2014 07 13_0513

2014 07 13_0515 

2014 07 13_0511 


今夜 参加の皆様!

2014 07 13_0529 
思ったより沢山 お見せ出来て良かったです(^^)



そして昨夜 12日は スーパームーン!

まだ 満月が雲に隠れていたので、ホタルも何匹か見られました。

2014 07 12_0535

2014 07 12_0534 


ホタル観賞後の大内宿散策

2014 07 12_0544 

昨夜のお客様
2014 07 12_0539 

大内宿場内にて、満月(スーパームーン)のお月見
2014 07 12_0547 


これからは徐々に 月の出が遅くなり 新月に近づいていくので

“ホタル&満天の星空観賞” を出来る

1年で1番 お勧めのベストシーズンがやってきます(^^)

8月前半まで、まだ 空いている部屋もありますので、 是非お問い合わせ下さいませ!

御予約は  フリーダイヤル 0210-15-1126   お問い合わせは 0241-68-2552  まで!


★------------------------------------------------------


そして、朝の “中山風穴散策&冷風体験”   も、絶好調!

だんだんと熱くなるこれからが、ベスト!

今朝
2014 07 13_0550

昨日 朝
2014 07 12_0455 


夏の高山植物の代表の 「ヤナギラン」も 咲き始まりましたので、是非!

2014 07 12_0447 


☆ お知らせ ☆

今朝、他の宿屋さんにお泊まりのお客様も 現地でたまたま見かけたので 一緒に御案内しました。

中山風穴は個人で行かれると、 高山植物風穴 そして 冷風体験施設 の場所が

解らなくてお帰りになる方が多いので、 星乃井のバスを見つけたら声をかけて下さい

一緒に御案内します!   ほとんどの場合自分から声をかけますが........ (^^;)

また、どうしても解らないときは、星乃井にお泊まり頂かなくても 何とかしてあげたいので

星乃井までお越し下さい!     時間があれば御案内出来るかも(^_^)v

大勢の方に、中山風穴の良さを知って頂きたいと思っています!
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
十四夜の大内宿 と スーパームーン2014
2014-07-12 Sat 05:21

今日 7月12日はスーパームーン。

今年は、この後8月10日、9月9日と3ヶ月連続でスーパームーンが続きます。


雲を照らす月明かりが、とても幻想的な昨夜の大内宿でした!










雨上がりでしたが、ホタルもちょっとだけ見れて

大満足の夜の大内宿でした(^^)


★ーーーーーーーーーーーー
月が地球に1番近づいたとき(近地点)に満月または新月を迎えることをスーパームーン と呼ぶ
★ーーーーーーーーーーーー
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
朝の大内宿
2014-06-22 Sun 06:54
昨夜の大内宿散策は、雨。

今年の梅雨は、梅雨らしい梅雨ですね^^;

大内宿で撮れなかったので、湯野上温泉にて!





朝の散策は途中からゲストが参加してくれました(^^)










朝の誰も歩いていない大内宿もお勧め!














今朝は、大内宿の方々が駐車場の草刈りをやってたました。
ありがとうございます(*^^*)
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
【 大内宿 なう!】 今日はとっても良い天気!
2014-06-16 Mon 10:49

梅雨の合間の晴れの大内宿。

花と茅葺き屋根と青空が素敵です(*^^*)













別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
この時期、夕刻の大内宿もお勧め!
2014-06-16 Mon 00:14

最近だいぶ日が長くなってきました。

この時期は 夕方6時を過ぎても明るいので、 

夕刻の 誰もいない大内宿の写真を撮る事ができます

2014 06 11_8246


2014 06 11_8242 


2014 06 11_8248 


2014 06 11_8272 


2014 06 11_8257 


2014 06 11_8235 

是非!



ですが、やはり  真っ暗な大内宿も魅力。

今夜は久しぶりの 夜の大内宿散策でした。
 
2014 06 15_8382 
(ここ二、三日色々行事があり実施出来なくて、とても残念でした....... )


2014 06 15_8379 


もう一枚は 11日のお客様です!   (アップが遅くなってすみませんでした)
2014 06 11_8376
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
『 大内宿の渋滞を歩く 』
2014-05-04 Sun 23:45
 
毎年 渋滞になる GWの大内宿。
チャムさんのお散歩のついでに様子を見に行ってみた。

やはり2時を過ぎても、国道まで繋がっていました (^^;)
チャムさんと大内宿011  

よせばいいのに、ちょっと上り始めたら、止まらず......
チャムさんと大内宿012 チャムさんと大内宿013 

残り 2.5km 。 そして..........
チャムさんと大内宿014 チャムさんと大内宿015 

チャムさんと大内宿016 チャムさんと大内宿018

チャムさんと大内宿017 チャムさんと大内宿019 

渋滞を横目に 結局、 大内宿まで行ってしまいました ....  宿から1時間チョイだったかな(^^;)
チャムさんと大内宿003 チャムさんと大内宿010

 こんなに 美味しい水は初めてだったのでは (^^)
チャムさんと大内宿009 チャムさんと大内宿005

宿場内はもちろん ごったがい!
チャムさんと大内宿004 チャムさんと大内宿007

チャムさんと大内宿006
チャムさんは、初めての人混みと ワンちゃん達の多さに かなり 動揺していたようです。

たいして休む間もなく 、帰る事に!  ここで初めて、同じ道のりを歩くことに愕然と .... 。


帰り道もまだまだ渋滞してましたが、 かなり歩いたので ちょっとはダイエットになったかな ~。


明日も間違いなく 大渋滞になるので、 大内宿に行かれる方は 朝9時前に到着出来るように

計画した方が良いですよ!     残りのGWを、是非 お楽しみ下さい。


★------------------------------------------


こんな渋滞で 大混雑の大内宿ですが、夜は誰も歩いていないんですよ!

今夜の 大内宿ナイトツアー

2014-05-04_0160.jpg 

夜は 星乃井のお客様の 貸し切りです(^_^)v

2014-05-04_0163.jpg 

湯野上温泉駅のライトアップも そろそろ終了!   
ちょうど 会津ディスティネーションキャンペーンの ゆるきゃらラッピング列車が到着

チャムさんと大内宿001 チャムさんと大内宿000 

幸運なことに、野口英世列車も見る事が出来ました!

チャムさんと大内宿002 

ライトアップは、葉桜になっても お客様には喜んで頂けます!

会津鉄道さんに感謝。


別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
元気の無い鯉のぼりは、観光日和^^;
2014-04-26 Sat 17:04
今日 午前中の大内宿は、鯉のぼりが可哀想なくらい無風の穏やかな晴れ間。













大内宿送迎プランのお二人です。


大内宿の動画です ⬇︎
http://youtu.be/INcnwK1lGAQ


湯野上温泉駅の桜も満開に(^-^)/







ずっと、こんな天気が続いて欲しいなあ

湯野上温泉駅の動画 ⬇︎

http://youtu.be/CLD1QSb01eQ

別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
大内宿の今日
2014-03-28 Fri 00:16
本陣前の広場には、まだ雪が残っていますが

ooutiyado-03-341.jpg 


道路はすっかり溶けて、花が少しづつ顔を出してきました。

ooutiyado-03-344.jpg 

ooutiyado-03-343.jpg 

ooutiyado-03-342.jpg 

ooutiyado-03-340.jpg


東京では桜が咲き始めましたが、
 
下郷町の桜は昨年は残念な事に、ぱらぱら程度でした。

今年はたくさん 桜が咲くと良いなあ.........



道路状況ですが、 国道121号線 湯野上温泉から大内宿まではもちろん 積雪ゼロ 。

ノーマルタイヤで会津まで来られますよ!

花の開き始まった 会津へ是非 お越し下さい。
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
【 キラ と きゅう】
2014-03-12 Wed 12:03
今日は、大内宿のマスコットを紹介!


先ずは、ワンちゃん。

①宿工房さんのキラちゃんです(^_^)v



今時珍しい、放し飼いですが、他のワンちゃん達が観光で訪れても、お利口でとってもおとなしくて、すごいなあって感心します^^;






②次はネコちゃん。

美濃屋さんの、きゅうちゃん。



お土産がギッシリの中、一つも倒さず女将さんの元へ(^^)









凄技です(*^^*)

___________


今日お連れしたお客様。



晴れて良かったですね~ (^^)


別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
【 大内宿雪まつり エピローグ 】
2014-02-09 Sun 22:18
今年の雪まつりは、吹雪と送迎と雪かたし等で、写真に収められず

心残りの二日間でした。

初日、前半の写真だけはありますが、機会があればアップしたいと思います。


☆----------------------------------------------------------


そんな中 先ほど、 お客様のリクエストで  雪まつりの余韻の残る大内宿へ行ってきました。



『雪まつり 二日目の夜  誰もいない大内宿にて』

oouchijyuku02090001.jpg 


今夜参加して頂いたお客様

oouchijyuku02090003.jpg


oouchijyuku02090005.jpg 
 
スイスからお越しの へディー・オーさん

oouchijyuku02090002_20140209220753300.jpg oouchijyuku02090004.jpg


集合写真2

oouchijyuku02090006.jpg 


oouchijyuku02090008.jpg 


かまくら内にて

oouchijyuku02090007.jpg 



雪灯籠は、今週いっぱい ろうそくを灯してくれるので、 雪まつりに行くことが出来なかった方は

今が、のんびり見学出来るチャンスですよ!

星乃井では、今週の木曜まで 大内宿雪灯籠ナイトツアーを実施予定です(^^)
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
大内宿雪まつり 神事 御神火載火
2014-01-21 Tue 23:26
来月8日9日は、大内宿雪まつり  。

初日のメイン 御神 ですが高倉神社内で執り行われる出発前の神事

だいぶ前に撮ったこの写真が、世に出た最初の写真では (^_^)v

それまでは、大内宿の青年会の方だけの、神聖な場所でしたが、
 
近年は、沢山のカメラマンが訪れる事に。 (自分のせいかな~(^^;) .......)

2008 02 09 095 

もし行かれる方は、フラッシュ厳禁ですよ!
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
1月12日 今日の大内宿 - つらら -
2014-01-13 Mon 00:33
今日は久しぶりに 一眼を手に大内宿へ!

2014-01-12_4401.jpg

2014-01-12_4403.jpg 

2014-01-12_4411.jpg 

2014-01-12_4408.jpg 

2014-01-12_4413.jpg

2014-01-12_4417.jpg 

2014-01-12_4419.jpg 

2014-01-12_4425.jpg 

2014-01-12_4428.jpg 

2014-01-12_4434.jpg 

2014-01-12_4438.jpg 

2014-01-12_4440.jpg 

2014-01-12_4446.jpg 

2014-01-12_4451.jpg 

癒されてきました(^^)/
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
【吹雪の大内宿】
2014-01-04 Sat 12:52
先程は穏やかな雪でしたが、吹雪の大内宿に!









大内宿送迎プランのお客様。

星乃井の緑の傘と貸し出し用長靴で!


ちなみに、11時頃はこんな感じでした^^;
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
大内宿の消印で是非!
2013-12-13 Fri 11:29
今日の大内宿。










旅の便りを、是非 大内宿にてお出し下さい。



このBOXに投函すれば、大内宿の消印を押してもらえます!


是非!


大内宿送迎プランのお客様。


お一人様でも、往復送迎いたしますよ(^_^)V
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
快晴の大内宿
2013-11-17 Sun 10:43
快晴の大内宿の写真を、フェイスブックにアップしました(^o^)/
⬇️
https://www.facebook.com/ooutiguide

別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
朝のお散歩
2013-11-10 Sun 23:38

まだ誰もいない 朝の大内宿

2013 11 10_3658 

久しぶりに 朝の大内宿です。
2013 11 10_3654 

星乃井のお客様だけ・・・っていうのが良いねえ(^^)
2013 11 10_3657 

このあと、すぐに大勢の観光客が訪れ、 さすが紅葉の時期だなと 関心。

------------------------------------------------------

塔のへつり近くの 大川ラインの紅葉

電車を撮りたかったのですが・・・
2013 11 10_3493


奥に 塔のへつりが!
2013 11 10_3496 

---------------------------------------------------------

そして、今夜の大内宿。

2013 11 10_3504 


雲の切れ間からチョットだけお月様が顔を出してくれました。

2013 11 10_3508


明日からは、。曇り そして 雨又は雪の予報 ........ 雪はまだいらないな~ (^^;)
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
大内宿周辺の紅葉が、見頃になってきましたよ (^_^)v
2013-11-06 Wed 01:37

まずは、昨日と一昨日のお客様から!

◆3日 朝  玄関にて 。   

2013 11 03_3272 
100万年ウォークに参加して頂き、 一度は星乃井に・・・と、
お仲間さんを連れて来て下さいました(^^) .......ありがとうございます!


◆昨日の朝の小野観音

曇り空でしたが・・・
2013 11 04_3221 
途中のカーブが、1番景色が良いんです(^_^)v


観音堂から
2013 11 04_3226

又見山を覗く
2013 11 04_3225 
何とか 色付いてきました。


雨が降らなくて良かったですね(^^)
2013 11 04_3227 


玄関前にて
2013 11 04_3228 



◆4日 午前中の大内宿

雨の日は、星乃井の緑の傘で、宿のお客様とわかるので、便利。

2013 11 04_3230 

2013 11 04_3233 

2013 11 04_3235 

2013 11 04_3239 


2013 11 04_3248


2013 11 04_3264 
 
雨の大内宿・・・決して悪くないですね~!


◆昨夜(4日)の1枚

2013 11 04_3371 


◆今朝の小野観音ツアーは、とっても良い雰囲気の 靄がかかってくれました。

2013 11 05_3274


2013 11 05_3273 


2013 11 05_3276 

湯野上温泉の日の出
2013 11 05_3279 


2013 11 05_3286 

お天気と同じくらいの笑顔 
2013 11 05_3288 


◆お待たせしました。

今日(5日)の大内宿 紅葉状況です!
2013 11 05_3289 


大内宿周辺で 今1番紅葉の見頃は、 大内~会津美里間の こぶしライン!

2013 11 05_3290


2013 11 05_3293 


大内ダムにも、こんな一角が・・・

2013 11 05_3309


2013 11 05_3303 


2013 11 05_3301 



2013 11 05_3297 


2013 11 05_3310 


2013 11 05_3311 


2013 11 05_3314 


2013 11 05_3318


2013 11 05_3320 


宿場内

2013 11 05_3324


イチョウが見頃に!
2013 11 05_3323 


2013 11 05_3328


2013 11 05_3330 


2013 11 05_3331 


2013 11 05_3334 


見晴らし台

2013 11 05_3337 

見晴らし台では、山へほんのちょっと登ると、紅葉と一緒に集落が写せますよ!
2013 11 05_3353 


こんな感じ

2013 11 05_3350


2013 11 05_3345 


2013 11 05_3344 


この見晴らし台周辺 ........ 良いですね~

2013 11 05_3352 


2013 11 05_3354 

大内宿の紅葉はまだまだこれからが、本番ですよ~   !!!!


 (もう夜中になってしまいましたが・・・只今AM1:32・・・頑張ってもうチョイ アップします (^^;) ..)


◆今夜のナイトツアーから!

2013 11 05_3359 


満天の星空でしたよ~ (^^)/

設定が今一つで、写りはイマイチですが、とっても良かったです!
2013 11 05_3364 

そうそう、今夜は 沢山流れ星をお見せすることが出来ました ........  感謝 !

では、おやすみなさい。  
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
フェイスブックのカバーを、交換しました!
2013-11-02 Sat 00:35
今夜のナイトツアーは、 久しぶりの満天の星空 (^_^)v

大内宿内にて
2013 11 01_3080 


大内ダムにて
2013 11 01_3082 


2013 11 01_3092 


天の川も綺麗に (^^)

2013 11 01_3089 

とっても喜んで頂いたので、 今月も頑張って 極寒の中でもナイトツアー実施しますよ~ (^_^)v


★---------------------------------------------------------------


自分が運営している フェイスブックの カバーを更新!

カバー写真は、 昨年の  『晩秋』 です。


 ◇まごころの宿星乃井 「大内宿」に一番近い会津湯野上温泉の宿
         https://www.facebook.com/hoshinoi
小野観音 


  ◇大内宿フェイスブックページ 
         https://www.facebook.com/ooutiguide
大内宿湯気 


 ◇星明フェイスブック
      https://www.facebook.com/akira.hoshi.7
お城 

このブログ共々、よろしくお願いします (^^)/

それと ....... 「いいね!」  & シェア も 、して頂けると とっても嬉しいです (*^_^*)
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
◆大内宿渋滞状況 周辺ライブカメラ◆
2013-11-02 Sat 00:30
【 大内宿周辺 ライブカメラ 】

今日、明日と大内宿の渋滞が予想されます。
 
混雑状況が リアルタイムで見られますので、是非 参考に!

http://oouchi.info/m/         ← 携帯版です!  是非、ブックマークを!

一番参考になるのは、R121号線 大内宿入り口の メラE  かと。

渋滞が、国道入り口まで繋がるようなら ここから約3時間かかります! 

ので....... 今回は、諦めた方が賢明です!



パソコン版は、こちら → http://www.fukushima-road.net/maizu/
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
雨の大内宿ナイトツアー
2013-10-27 Sun 19:23
一昨日、  雨でも 夜の大内宿へご案内したかったのでお声がけ!

二組様の参加でしたが、秋冬の星空観賞ツアー用 の、 あったかい上下のスーツ着用で出発 (^^;)

2013 10 25_2672 2013 10 25_2674 

2013 10 25_2675 2013 10 25_2678

小雨の中の 観光でしたが とっても喜んで下さいました!
全員 合羽&長靴で観光っていうのも、お洒落でしょ (^_^;)


大内宿で集合写真を撮れなかったので、湯野上温泉駅にて!

2013 10 25_2689 
愛知からお越し頂いた 加藤様ご夫妻 と 若松からお越しの 遠藤様 なかよし三人娘。


雨の湯野上温泉駅ホーム と 足湯

2013 10 25_2692 2013 10 25_2698


他のお客様もいましたが、次の朝のツアーも お二組の参加でした(^^;)

2013 10 26_2707 

2013 10 26_2711 

仲の良いご夫婦に お勧めの ・・・・「夫婦岩」

2013 10 26_2715 

これから夫婦岩周辺の紅葉が見頃になりますので、どなたでもお勧めですよ~!!!

昨年11月、見頃だった頃の記事  →    hoshinoi.blog103.fc2.com/blog-entry-1349.html


★------------------------------------------------------------------------------


昨夜はカラオケ宴会で盛り上がっていた 山ノ井家いとこ会様。

今朝 出発前の集合写真です。

2013 10 27_2717 

台風の中 ありがとうございました。 
2013 10 27_2718 


そろそろ、今夜の大内宿ナイトツアーに出発 (^_^)v

いってきま~す ! 
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
【 大内宿 なう! in 台風 】
2013-10-16 Wed 10:11
台風が近づいてる大内宿の今は、こんな感じ








現在、空いてるのは、三澤屋さんの喫茶と

お土産屋さんでは、





二件かな ^^;

今はお連れしたお客様と、時間前ですが三澤屋さんに入らせて頂き、囲炉裏であったまってます(*^_^*)



他のお店もこれから 、開くのかなあ^^;
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
大内宿ナイトツアー と 大きな流れ星
2013-10-07 Mon 00:38
今夜の大内宿ナイトツアーは、昨日に引き続き 沢山参加して下さいました (^^)


今夜
2013 10 06_1730 

昨夜
2013 10 05_1732 

今夜は 久しぶりに 星空だったので、  大内ダムへ行って 星空観賞をしましたが

全員が 見られるくらいの  大きな 流れ星が !    .......

夏のペルセウス座流星群でも観れなかった、 今年 一番の 流れ星 でした (^_^)v


流れ星に  感謝!


☆--------------------------------------------------------------------


今朝の 小野観音堂ツアー

2013 10 06_1743 

 嬉しいことに 小野地区の方が 飛び入りで説明をしてくれました(^^)

2013 10 06_1748 

2013 10 06_1745

2013 10 06_1747 

雲海をバックに 朝の観光 ..... ご説明 ありがとうございました (*^_^*)

2013 10 06_1758 

学さんに感謝!


☆---------------------------------------------------------------


「ぶらり途中下車の旅」を見て  大内宿送迎プランでお泊まりに来て下さった 五味様。

明日は、若松観光のため 早起きツアーに参加出来ないとのことだったので

大内宿の帰りに、 冷風体験をご案内。

2013 10 06_1705 

思ったより外気が 暖かかったので、 なんとか 冷風を体験出来ました !

ですが、これからの時期は寒くなる一方なので、

ビックリ体験には 難しいですね~  .....  来年まで封印しようかな~(^^;)


何はともあれ、ぶらり・・・・に 感謝!

☆-----------------------------------------------------------


先日の集合写真で、 自分が留守の時に撮ってもらってたのが アップしてなかったでした!

こちらです。


2013 09 30_1737

渡辺様  ごめんなさ~い !  


別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
今夜は満天の星空です(^^)/
2013-09-29 Sun 00:06
最近急に寒くなってきた 湯野上温泉です。

夜のお天気も落ち着いてきて、ここ数日綺麗な星空を見る事が出来ます。



今夜の大内宿。

2013 09 28_1378 



縦長の写真が続きますが・・・(^^;)

2013 09 28_1380 


大内宿と星空

2013 09 28_1388 



星空観賞

2013 09 28_1390 


天の川 と 飛行機

2013 09 28_1394 


風邪を引きそうなので 帰りましょう!

2013 09 28_1397 

だんだん毛布も必要になってきたなあ~        今夜の星空観賞会でした(^_^)v
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
小雨の大内宿も、落ち着いていてとても良いです(^^)/
2013-08-24 Sat 13:57
大内宿フェイスブックの アルバムを更新しました(^^)/

雨の大内宿です!

こちら         (リンクが間違っていてすみませんでした。 訂正しました)

.
.
.

別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
お花で歓迎! 「大内宿」
2013-08-09 Fri 19:28
今大内宿はお花でいっぱいです (^^)/

大内宿フェイスブックページのアルバム更新しました (^_^)v

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.593038017414856.1073741852.382675598451100&type=3


2013 08 08_2492_edited-1
別窓 | 下郷町 観光 大内宿 | コメント:0 | top↑
| ☆-星乃井だより-☆ | NEXT