今日は館休
2015-05-08 Fri 13:29
今年のGWも沢山のお客様にお越し頂きまして
ありがとうございます。

4月中頃から実施した 夜桜ツアーからずっと休みが無かったので、
昨日、今日と宿は館休です。

お断りしたお客様、本当にすみませんでした。



まだ、載せて無かった写真がありますでアップします。













明日からまた、ナイトツアー&早起きツアーを再開ですよ~!

平日はまだまだ空室ありますので、

ぜひ夜の大内宿と新緑の中山風穴にお越し下さい‼️

別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | top↑
明日放送開始 「天皇の料理番」
2015-04-25 Sat 23:45
佐藤健君主演天皇の料理番が、

明日 4月26日()9時よりスタート!



是非ご覧下さい!

理由は ......... それは、見てのお楽しみ (*^_^*)


出来れば、録画して、後でじっくり見て下さいね~!

番組HPはこちら → http://www.tbs.co.jp/tenno_no_ryoriban/


別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | top↑
【 なかやま雪月火2015’ エピローグ】
2015-03-15 Sun 23:02
雪月火2015’ 慰労会!

   区民みんなのお祭りです ..... 。
 
                                  あったかいなあ ..... 。


雪月火31504 

雪月火31505 

雪月火31525 

雪月火31526 

雪月火31503 

雪月火31502 

雪月火31522

雪月火31521

雪月火31506 

雪月火31510 

雪月火31524 

雪月火31518 

雪月火31507 

雪月火31515 

雪月火31516 

雪月火31519 

ご馳走様でした(^^)/

そして、 雪月火  ありがとうございました。
【 なかやま雪月火2015’ エピローグ】の続きを読む
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | top↑
改修工事
2015-01-12 Mon 15:04

台所改修工事も、一週間が過ぎました。

工期は残すところあと一週間。

今日はこの時間まで大工さんが頑張ってくれてます。



感謝。


この期間、館休で皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

客室も一部リフォームが終わり、1月23日からリニューアルオープンです。

スタッフ一同お待ちしております。
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | top↑
厳選素材 「大根」
2014-10-15 Wed 11:18
先日、栃木の塩原まで仕入れに!

大根を25本だけですが、名物の「じゃがいもの煮物」の主役の一つなので、
この時期はわざわざでも行くんですよ^^;



葉っぱまで美味しいです(^-^)/



別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | top↑
若松は良いなあ~!
2014-09-19 Fri 17:50
修理に出したマイクロバスを取りに若松来ました。

夕焼けの綺麗さに思わず立ち往生^^;











湯野上は夕焼けが無いから、ホント羨ましいです。
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | top↑
REPACO GARDEN
2013-12-30 Mon 12:07
頂きもののケーキで、一休み。





フィルムを開くと、皿代わりになるので、ナイスアイディア!



REPACO GARDENのケーキは、初めてかも^^;



とても美味しかったです。
ご馳走様でした(*^^*)
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | top↑
星乃井新三昧セット品評会
2013-12-28 Sat 20:43
今夜はスタッフによる、新しい三昧セットの飲み比べ。






純米、純米吟醸の多い星乃井ですが、
以外と辛口のリクエストがあるので
超辛口セットを作ろうかと(^_^)



激辛セット、特にプラス15の「鬼羅」は、これぞ辛口!
升酒よりは、まず三昧セットで^^;


後半、娘達から手作りピザが差し入れ。


キジから作ってくれました。
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | top↑
金婚式コンペ
2013-11-15 Fri 23:22
 
昨日 星乃井は館休でした。

父のゴルフ仲間が「金婚式コンペ」を企画して下さいまして
家族一同で参加させて頂きました。
金婚式コンペ_

事務局の方々、参加者の皆様 本当にありがとうございました<(_ _)>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また
来年は星乃井40周年記念コンペを企画しておりますので
是非、参加して欲しいな~って思っています!
  ( 感謝祭なので、星乃井リピーター様限定の大会にしようかと・・・(^^;) )
日程が決まり次第お知らせ致します(^^)/!
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | top↑
本日は......
2013-10-08 Tue 00:32
今日は、客室棟廊下の壁紙交換等があり、 星乃井は館休です。

今月 唯一の 館休なので、 のんびり・・・・ と行きたいところなんですが......

まだ、パソコンに向かってます (^^;)


☆-------------------------------------------------------


今朝の 小野観音途中からの眺め。

2013 10 07_1760 

浅、手を合わせて、一日のスタートです(^^)!

2013 10 07_1764  2013 10 07_1763

2013 10 07_1767 


「ぶらり途中下車の旅」を みて、 富山から お越し頂いたお客様も (^^)/

yyyymmdd (日付)img_5694 

日中は とても あったかかったです ! (  おかげで最近カメムシが・・・・(^^;)  )


☆----------------------------------------------------


星乃井の蔵に 描かれる 壁画 ......

いよいよ 明日 完成です!!

yyyymmdd (日付)img_5691 
別窓 | ちょっと一息 | コメント:1 | top↑
ごちそう様です(^^)
2013-10-07 Mon 12:05
先日お泊まり頂いた、広島の熊野様から お届けものが !





スタッフみんなで頂きます!

ごちそう様でした(^^)
ちょっと遠いですが、また 来て下さいね。
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | top↑
国道289号線通行止め
2013-09-16 Mon 14:10
若松観光後、郡山経由で新幹線に乗る予定の、昨夜のお客様でしたが、この台風で磐越西線が不通になったので、新白河駅まで送って来ました^^;

ばいざうえい

帰り道の国道289号線が、通行止めになってしまい、一緒について来た娘とジャスコにてデート中(*^^*)



さてと、どうやって帰ろうかなあ(^^;;
別窓 | ちょっと一息 | コメント:3 | top↑
【 いっく 】
2013-09-03 Tue 15:03
『 青空に

浮かぶ雲が

秋めいて 』




会津若松より(^_^)v
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | top↑
【 下郷町観光キャンペーン in 東京スカイツリー 】
2013-08-29 Thu 00:24
8月30日(金)・31日(土)と、下郷町の観光キャンペーンがあり、行って参ります。

今回は町長始め、総勢25名での スカイツリーでのキャラバンです!


◇-------------------------------------------------------------------------------


【 下郷町観光キャラバン in 東京スカイツリー  】

★初日 8月30日(金)

        AM11:00   ステージイベント開始 
                 ①大黒舞     オープニング
                 ②下郷町町長   ごあいさつ
                 ③観光PRコーナー&下郷町クイズ
                 ④ふくしまHAPPYクイズ
                 ⑤大黒舞
                 ⑥下郷トークショー 
                 ⑦大抽選会  (下郷町特産品等) 
   ※トークショーと大抽選会では、下郷町観光大使の 「村野武範さん」が、参加 (^_^)v

       PM2:50   イベント終了 
     


★二日目 8月31日(土) 

      
午前中、浅草駅と東京スカイツリー駅にて観光パンフレット配布


お誘い合わせの上お越し下さいませ(^^)/



◇----------------------------------------------------------------------------------


キャンペーン情報は、フェイスブック等でご報告したいと思っています!

で・・・・・・・話題は変わって、

今朝の小雨がちらつく、猿楽台地そば畑ツアーから!


途中、曇り空の下 ちょっとだけ 虹が・・・
2013 08 28_0549 

猿楽台地そば畑
2013 08 28_0563 

2013 08 28_0561 

今朝参加して頂いたお客様
2013 08 28_0562 

中山風穴 冷風体験もご案内(^_^)v
2013 08 28_0564 


キャラバンでは、沢山の方々に、下郷町を知って頂きたいです!

では、お待ちしております。

別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | top↑
野菜もらっちゃった^^;
2013-07-15 Mon 17:09
大内宿内を歩いていたら、お土産処『宿工房』さんの女将さんに、「明くん野菜もってかねがー!」って言われ、畑に連れられて…





美味しそう\(^o^)/



今日の大内宿は、上がりがありました^^;
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | top↑
雪見みかん
2013-02-23 Sat 10:34
駐車場の雪かきも終わり、
露天風呂の雪を見ながら、休憩タイム。



一息のみかんが、格別です( ^ ^ )/□



雪景色とみかんと脱衣場のポコポコ に癒されてます。
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログプレイバック! 6年前の今日の書き込み(^^;)
2013-02-20 Wed 16:30
ブログプレイバック、今日は6年前の2月20日。

まだ、楽天ブログにお世話になっていた頃の記事です (^^)/

http://plaza.rakuten.co.jp/hoshinoi/diary/200702200000/

うちのチビ達も、まだちっちゃかったな~(^^)
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セブンのコーヒー
2013-01-10 Thu 22:31
夜膳の送りで会津田島まで行って来まして、帰りに セブンイレブン下郷店に!



コーヒー飲みながら、宿に戻ります( ^ ^ )/□





今夜のコーヒーのお供は、真発売 ラムレーズンホワイト!
最近なぜか、ラムレーズンにハマってしまって^^;



そうだった!
アルコール入ってるんで、宿に着くまで、お預けだ …>_<…

では!
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【 久しぶりのDOUTOR 】
2012-12-18 Tue 15:27
表郷のお客様を送った帰り、メガステージ白河のDOUTORに久しぶり入ってみた。 一息入れて、帰ります^^;

^_^
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【 天使のはしご 】
2012-11-09 Fri 21:34
『 今日の空 11.9 』


今日の送迎中に、車を止めさせて頂き、1枚。
2012 11 09_0436_ 


昨日は虹が......!
2012 11 8 223 

2012 11 8 222 


因みに、今日 同乗の 深和会の皆様。 この春にも来てくれた常連さんです (^^)/
2012 11 09_0448_edited-1 

2012 11 09_0454  2012 11 09_0453


★-----------------------------------------------

↓ ... 以前自分が 猿楽台地そば畑で遭遇した 「天使のはしご」 の動画です!
一眼の動画なので、鮮明ではないですが、
天使のはしごが横に流れ続く 珍しい瞬間だったので、是非ご覧下さい(^^)/

『流れる Angel's Ladder - 天使のはしご -』
http://www.youtube.com/watch?v=U_dWTMfdGns
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【 一昨年の今日 .... 「白鳥のつぶやき」 】
2012-11-07 Wed 23:55
快晴の今日でしたが、残念ながら1枚も写真を 撮れなかったので
一昨年の今日から1枚をご紹介!


『晩秋の猪苗代湖 2010年11月7日 白鳥たちのつぶやき』


「今日は良い天気ですね~!」

「でも、水は冷たいよ!」

「って言うか、あっちの白鳥でかくないか~!?」

「それに穴だらけですよ!」

「秋だね~」

2010 11 07 114 


あっ !!   そうそう、湯野上温泉観光協会のHPが、今日アップされました!
そっちを、先にでした (^^;)

是非 ご覧下さいませ!
いで湯と渓谷の里 湯野上温泉 http://www.yunokami.com/

星乃井のHP 共々よろしくお願いします (^^)/
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『 町内各小中学校&保護者 ノーメディアデー 』
2012-11-05 Mon 16:32
昨日子供に言われて、今日は我が家のノーメディアデー!

TV ・ ビデオ ・ゲーム ・ メール ・ インターネット等が禁止らしいです。
そんな訳で 今夜は、メデイア 一切無しなの、 チョット一息 。

子供達が帰ってくる前に、お客様に今朝の集合写真を...と、お約束したので
それをアップして、今日の メディアを 終了します (^^)/

2012 11 05_0035 

今朝の雲海
2012 11 05_0026 

湯野上温泉駅 桜の木の紅葉
2012 11 05_0042 

2012 11 05_0038 

観音沼の写真も沢山撮ってきたのですが、一枚だけ!
2012 11 05_0074 

今夜は 子供達のお陰で、  パソコンから離れられそうです (^_^;)
たまには こんな日があっても良いんでしょうね~!
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
湯野上温泉で見る ブルームーン
2012-08-31 Fri 23:44
チョット一息入れて、 何枚か撮ってきました (^^)/

『2012.8.31   ブルームーン』
ブルームーン 

もちろん、こんなに青くないですが ....... (^_^;)
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
引っ越し
2012-06-22 Fri 00:24
パソコンが新しくなり、引っ越しにかなり悪戦苦闘してました。
まだ、データの整理がつかない状態ですが、
フェイスブックもツイ​ッターもブログも再開しないと....。
一時は外付けのHDDの大切なデータが全て
消えてしまった状態に​なり、落ち込んでました (^^;
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
東北観光博 会津ゾーン 旅の駅 まごころの宿星乃井
2012-05-22 Tue 14:09

『東北観光博』って ご存知ですか?

あなたの"笑顔"へ会いに.......
東北観光博とは、訪れる人、迎える人でつくる今までにない観光スタイルの提案です。
28の個性あふれるゾーンを「観光案内人」がご紹介。
東北ぜんぶが博覧会場。あなたも心を結びに、笑顔を咲かせに、さあ、"東北"へ!

コンセプト..................
2011 年3 月、私たちは東日本大震災という大きな試練に見舞われました。
 尊い多くの命が失われ、生活の基盤は激しく揺さぶられました。
 しかしその中にあって、東北の人々のふるさとを愛する姿、互いに助け合う温かさが、
全国に、世界に、共感と支援の輪を広げたこともまた事実です。

東北には今もなお、日本人の原点とも言うべき精神が生きています。
 しかも、日本の原風景とも言うべき、美しい山河の中に。
 明治の時代に日本を旅したイギリス人女性イザベラ・バードは、東北の美しさに驚嘆し、
その紀行文で東北を「東洋のアルカディア(理想郷)」と讃え記しました。
 国境をも越えて響く、その美しい東北の風土の中に、私たちは今〝絆〟という言葉を、
〝ふれあい〟という言葉を、あらためて見出しています。

多くの人に、東北の、美しい風景と心に触れてほしい。
 縄文の時代から脈々と続く、東北の魂に触れてほしい。
 そんな願いを込めて、『東北観光博』を開幕します。

東北、まるごと全部が博覧会場。「こころをむすび、出会いをつくる。」をテーマに、
2013 年3 月までの開催です。 さあ、復興の光が照らす、東北の新しい旅へ!


・・・・・・・とまあ、長くなってしまいましたが、
一言で言うと............

星乃井もその、会津ゾーン 旅の駅 に 参加してますので、
よろしくお願いします!
........................................................って事です (^^)/!

会津にお越しの際は、会津若松駅にある 「会津若松駅観光案内所 」にて
観光パスポートをもらって、観光して下さい。
その際の、ご宿泊は 是非星乃井へ (^_^;) 。

ちなみに、 やはり星乃井の紹介ページは、 じゃがいもの写真です!
http://www.visitjapan-tohoku.org/zone/aizu/salon/188/

別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
国際グラフ
2012-05-13 Sun 00:24
自分のツイッターを、大仁田厚さんが、フォローしてくれました (^_^)v

それと、普段なかなかお目にかかれませんが
国際グラフ5月号 ....... もし、見かけたら、チョコッとだけ読んでみて下さい。
自分の、初メディアです!

2012 05 12_9933_edited-1 2012 05 13_9917_edited-1

2012 05 12_9935_edited-1 2012 05 12_9936_edited-1
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風の谷のナウシカ
2012-05-12 Sat 01:46
今日は、宿のスタッフが大内宿へ取材に行ってくれまして、
更新したい情報が沢山あったのですが、TVで 風の谷のナウシカ見ていたら
それ以降もTVにハマってしまい、何も出来ないまま........。
今夜は、チョット一休みとなってしまいました (^_^;)

 (...........が、毎日見て下さっている方のために、頑張って更新します。.........でも眠い.....。)

今まで、個人的に大内宿のHP(http://www.d3.dion.ne.jp/~hoshinoi/oouchi.htm)を
作っていましたが、リニューアルしようと。

新しいHPは、実際に宿スタッフに、お食事処を食べ歩きしてもらったり、
お勧めのお土産を見つけたりと、ホットな情報をお届けする予定です!
今日の分をアップしたらご案内しますので、よろしくお願いします(^_^)v


とりあえず、チョットだけご紹介。(ピントがイマイチのもありますが...(^^;) ......)

『 今日の大内宿 ..... お食事処1軒と お土産物屋さん2軒 』  です!
2012 05 11_9531_edited-1 2012 05 11_9444_edited-1
2012 05 11_9600_edited-1 2012 05 11_9596_edited-1 2012 05 11_9823_edited-1 2012 05 11_9841_edited-1

お店の方の 笑顔と一緒にお届けしたいと ............... (^^)/!


今日の1枚 (スタッフが撮った中から選びました)
   
    お題 「今年も美人の多い大内宿」
2012 05 11_9881_edited-1 

スタッフの慰安を兼ねてのお食事会なので、月に2回ぐらい、行かせてあげたいな.....
そう思っています。
今年1年をかけて、大内宿全部のお店を、ご紹介します!

                                                                                                     星乃井向上委員会。       
 
別窓 | ちょっと一息 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブログテンプレート 新緑
2012-05-03 Thu 17:31
宿のブログ「星乃井便り」のテンプレートが、
PC用、携帯用、スマホ用それぞれ、
「春 新緑バージョン」になりました。
今後とも、よろしくお願いします!
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
発見!
2012-04-08 Sun 21:08
ネット閲覧中に、星乃井が載ってるサイトを見つけました!
昨年冬に、 ありえへん∞世界 に出させて頂いた時のものです。
チョットですが、ご覧下さい。
「TV番組情報」
http://tv-media.cocolog-nifty.com/tv/2011/02/post-eb12.html

それと、Yahoo!知恵袋 にも質問が投稿してあり、嬉しくなりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055306615
星乃井さんのジャガイモの煮付けで質問を出して頂いた、mbssp295さん!
是非、星乃井にお泊まりに来て欲しいです!
お待ちしています。
別窓 | ちょっと一息 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
卒業式
2012-03-07 Wed 22:28
明後日9日、娘のmisaki の専門学校の卒業式です。
入学式以来顔を出してやれなかったので、行って来ようかと。
家にいる時は、沢山の常連さんに可愛がってもらっていたので
御報告です。

模様は写メでアップしたいのですが、iPhoneから写真投稿だと
巨大な呆けた写真になるので、帰ってから載せたいと思います。
実況はFacebookでしたいと思っていますので
見られる方はこちらを!
ちなみに場所が、グランドプリンス新高輪 ..... これも楽しみ (^_^)v
別窓 | ちょっと一息 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ☆-星乃井だより-☆ | NEXT