まるで高原リゾート‼️
2014-09-26 Fri 15:45
3時過ぎのお昼です^^;

今日はとっても景色の良い、ラーメン屋さんのご紹介‼️









場所は、道の駅しもごうの「レストランみくら」❗️

お天気良い日は、是非テラス席で(*^^*)
別窓 | お薦めのお店 | コメント:0 | top↑
【そば処 大川さん】
2014-04-04 Fri 13:02
最近改装した、そば処大川さんにて昼食です(^^)



お蕎麦屋さんでは、下郷町の老舗の一件で、
大川の水の音を聴きながら食べれます。



もちろんお蕎麦も美味しいですが、
ラーメンを… 昼はラーメン食べないとですみません^^;

ランチメニューも出来たので、ぜひ一度!
別窓 | お薦めのお店 | コメント:0 | top↑
今日のお薦めのお店
2010-08-22 Sun 16:49
普段、甲子トンネルの国道289号線の話題ばかりですが、
今日は国道121号線沿いにある、おじいちゃんおばあちゃんが
二人だけでやっている、あったかいお店のご紹介です。
 
場所は、道の駅田島から鬼怒川方面に五分位いの
横川って言うところにある、「おじちゃんおばちゃんの店」です。
手作りのお惣菜や、山菜すいとんやチタケソバがお薦め!
ここは一度寄れば、リピーターになること間違いなしです!
是非、寄ってみてください!
 
取りあえず携帯からの書き込みですが、
夜にでももう少し写真をアップしたいと思います。
...................................................................................................
(宿に戻ってからの追加)

お店に、お食事に来たお客様。
2010 08 22 007-1 
近くに山菜採りに来たそうです。
今度、星乃井にお泊まりに来て下さるそうです!

ちょっとお茶を頂きに寄っただけだったのですが、お総菜や
ざる蕎麦まで、頂いちゃいました。  ご馳走様でした。
2010 08 22 006-1 

ここのおじいちゃん。  おばあちゃんは調理場です。
2010 08 22 008 

お立ち寄り下さい。
別窓 | お薦めのお店 | コメント:0 | top↑
私の好きなラーメン屋さん
2010-04-30 Fri 13:22
今日のお勧めのラーメン屋さんは

会津若松の鶴ケ城の近くにある「大笑家」さん。
 
taisyouka 0430 05

ぶし系の醤油一本ですが、あっさり醤油味の支那そばが美味しいです!

taisyouka 0430 03
今回もプラス百円の極太麺を食べましたが、初めての方は、まず普通の麺を食べてから。
 
それと、おすすめなのが、サイドメニューの「ミニチャーシュー丼」。絶品です。

taisyouka 0430 04

メニュー
taisyouka 0430 02 

場所は.......
taisyouka 0430 01

国道121号線この交差点の角です。
左に行くと会津若松駅。   右が会津田島方面。 
正面が鶴ヶ城入り口そのまままっすぐで、武家屋敷、東山温泉方面です。

鶴ヶ城観光の際に行ってみてはいかがですか?
(強いて言えば.....完全禁煙の自分としては、禁煙じゃないのが.......。
   今日はほとんどのお客様が学生さんで、助かりました(^^;)......。)
別窓 | お薦めのお店 | コメント:0 | top↑
『地産地消の食材を訪ねて ①』 と 『よらっしぇ』 と 『HPが新しくなります!』
2009-09-29 Tue 21:49

今日の    『秋のお気に入りの1枚 -観音沼森林公園編-』

             題 【  落ち葉  】                    2008.11.4

otiba 11 04 051

観音沼は、落ち葉も綺麗です・・・◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・‥

ブログの新シリーズ  『地産地消の食材を訪ねて』 ①  です!

第1回は、宿の自慢のひと品、「山芋と地鶏卵の黄味とマタタビの新芽」。

jidori 009 

もちろん今は「マタタビ」は無いので「オクラ」だったり、「幻の山菜」だったりですが

今回の主役は、卵です!  

卵のふるさとは、会津線 養鱒公園駅から観音沼森林公園に向かう途中にあります。

養鱒公園駅から車で5分位走ると、この「のぼり旗」があり、

jidori 000 

ここに元気な地鶏が沢山いました。

jidori004.jpg jidori002.jpg jidori001.jpg

毎日、産みたてホカホカの卵を、配達して頂いています   (*^_^*)

ここで小売りはしていないので、中々手に入りませんが、湯野上温泉駅近くの、

「よらっしぇ」に置いてあることも!

yorassye 000  yorassye 006

濃厚で美味しい卵なので、立ち寄ってみてはいかがですか?

ここには、地元の農産物が沢山置いてあり、新鮮で安いのでお勧めです!

  yorassye 002  yorassye 001  yorassye 005

 

   yorassye 003 新聞でも紹介されました。 yorassye 004

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・‥

『HPが新しくなります!』 

 そうそう、只今頑張って宿のHPのリニューアルをやってます。
現在のHPは黒ベースで作りましたが、今回は雰囲気をガラっと変えて白ベースです。
作り始めは今年の冬だったのですが、中々進まず今に至ってしまいましたが
おかげで、写真をだいぶ変更することに・・・。
更新は、10月1日からのリニューアルにしたいので、明日の夜中になると思います。
夜11時頃から、工事中になると思いますのでご了承下さいませ。
ブログ中心になってしまい、最近全然HPの更新等していないので
リニューアルが間に合わなかった場合もご勘弁を (^^;)
(ただ、今のHPhttp://www.d3.dion.ne.jp/~hoshinoi/ のデザインも気に入ってるので、
    また復活もありそうですが・・・。もちろんアドレスはそのままです)

別窓 | お薦めのお店 | コメント:0 | top↑
山野草のお店です!
2009-05-20 Wed 09:45

『カルミヤ』

関東と会津を最短で結ぶ国道289号線。

白河&西郷から下郷の途中、景勝地がいくつかありますが、お勧めなのが『雪割橋』です!

昨日 送迎の帰りに立ち寄ってみました。

雪割橋は、後日といたしまして、本日ご紹介するのは

そこにある山野草のお店です。

〈雪割橋からの景色〉  下を覗くのが怖いくらいの渓谷です!

雪割橋 左 雪割橋 右

 橋を渡るとお店があります!

カルミア 1 カルミア 2

カルミア 0 山野草

〈カルミヤの花〉 お店の由来のカルミヤの花のつぼみ

カルミヤの花 

とてもかわいい花ばかりでした。いくつかご紹介! 

小葉姫シャクナゲ

 キングサリ 

イロタングサ

 イワヒゲ 

タイツリソウ

店内の小物のおみやげと喫茶

店内 P1030962.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店の先にはいくつか滝があります。

お店の方に、「この新緑の時期が良いよ!」って教えていただいたので

近いうちに行ってみたいと思っています!

P1030960.jpg

別窓 | お薦めのお店 | コメント:0 | top↑
今日のラーメン その♪♪
2009-05-20 Wed 01:24

浅草単友会のワタナベ様、コメントありがとうございます。

今度石川方面の送迎があったら、是非「みそ善」さんに行ってみたいと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、お客様を白河までお送りしたのですが、買い物があったので

「麺家」さんではなく 近くのラーメン屋さんで食べました。

というご報告でしかご紹介できないのが…

強いていえば、サイドメニューのチャーシュー丼だけで良かったかな…(^_^;)

まあ、そう言うときもありますね。

帰り足に、バスで走りながら「麺家」さんのお店の写真を撮ったんですが

サイズ変換時に消してしまいがっかり……

また、機会がありましたら撮ってきます。

別窓 | お薦めのお店 | コメント:0 | top↑
今日のラーメン♪
2009-05-19 Tue 00:20

『麺家』

今日は新白河駅の迎えがあったので、R289から新白河駅へ・・・

途中、昨年国道289号線開通時期にオープンして何度か入って美味しかったんですが、

休んでいた時期があってとても残念だったラーメン屋さんが、

最近また始まったみたいなのでさっそく入ってみました。

頼んだのは、チャーシュー麺の大盛り

チャーシューメン

チャーシューはとっても柔らかく、スープもあっさり系で

チジレ麺もとっても美味しかったです。

お勧めは、メンマ!!!

肉厚のメンマは、スープを一口飲んだらまず食べてみてください!

しっかり味がついてて絶品でした。

時間が無くなってしまい、お店の写真を撮ることが出来なかったので

明日、お客様送りの帰り足に撮ってきたいと思います。

別窓 | お薦めのお店 | コメント:1 | top↑
きょうのお薦めのお店
2009-03-01 Sun 16:37

☆新しいコーナーを作りました。

私が普段お世話になっている、お薦めのお店をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1店目は、いきなり町外ですが、白河のラーメン屋さん 『家風鼎』 (かふうてい)です。

二日続けて、甲子トンネルを抜けて白河方面の送迎がありましたが、 昨日、一昨日と昼食に

寄らせて頂きました。

3 1 001  一昨日の昼は手打ちチャーシュー麺。

 昨日はみそバターコーンを食べました。

 スープも手打ちの麺もとっても美味しいです!

 今日もお迎えでしたが、早い時間だったので

 食べることが出来ずでした。残念・・・

 

3 1 013 私と同様に写真を撮っていた

 お客様がおりました。

 肝心な麺の写真を撮らず仕舞いで

 残念でした。・・・この時はまだ、

 このコーナーのことは頭に無かった

 ですね~

場所は、R289 白河、南湖のラーメン屋さん街道(何件も連なっています)内です

住所は、福島県白河市鬼越44-16    上の看板が一目でわかります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと、もう1件ご紹介。  今日のお昼に常連のお客様と行った、

塔のへつり入り口にある おそば屋さん 『こぐれ』 

3 1 022   3 1 028

3 1 026 打ち立てのお蕎麦を出してくれます。

 とっても美味しかったです。

 また、 ここのキムチ! 絶品です。

 塔のへつりの途中で長年山菜の直売も

 やってますよ!

 

       「夫婦で頑張ってます!」・・・と。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急でしたので、お断り出来なかった今日までのご予約までの営業です。

実は、4日にはスペインから帰郷してお越し頂くお客様もいたのですが・・・

本当にすみませんでした。

別窓 | お薦めのお店 | コメント:0 | top↑
| ☆-星乃井だより-☆ |