おかげさまで(*^^*)
2016-11-03 Thu 11:03
御陰様をもちまして、

        本日 11月3日 民宿がスタートをして 

                満40周年を迎えることができました。





お客様第一号の ムサシ建設様から始まり

         現在まで多くのお客様にお越しいただき

                  本当にありがとうございました。





これからも、大女将の意思を引き継ぎ

        がんばってまいります。

                  よろしくお願いいたします。


14937214_893519834081711_4019887108735332577_n.jpg
 
               
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
NEWS23
2015-03-13 Fri 00:54
先ほどのTBS NEWS23のエンディング、
旅行好きが選ぶ人気のローカル線ベスト5で
福島県の会津鉄道の只見線が4位5位に!







嬉しくて、Facebookとツイッターにも書き込んでしまった^^;


北陸新幹線開通で、話題がそちらばかり
ですが、ローカル線も是非(^-^)/


☆ーーーーーーーーーーーー


今夜の雪降る露天風呂。





この雪も今夜一杯。

明日からは少し暖かくなりそうです!


雪はもういいかなぁ^^;
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
今日から2月 !
2015-02-01 Sun 19:13
修繕の1月が終わり 星乃井で1年で1番イベントの多い2月が始まりました。

★----------------------------------------------------

『星乃井  2月のイベント情報』


2月   2日(月)   BS-TBS  夜6時放送  「素晴らしき日本 道の旅」

2月   7日(土)   酒蔵見学ツアー 「が吹くの夕べ」

2月13日(金)   「会津ろうそく祭り見学ツアー」 鶴ヶ城&御薬園

2月14(土) 15(日)第29回 「内宿まつり」

2月21(土)  日本夜景遺産 「なかやま月火」

2月28(土) 3月1(日)  湯野上温泉「まつり」



それぞれブログで特集を組んでいますので、ご覧下さい!



    【 空室状況 】

酒蔵見学ツアー」 と 「雪月火」  → 既に満室です。

絵ろうそく祭り」 と 「火まつり」  → まだ少し 空き室があります。


大内宿雪まつり」は、20畳(10畳+10畳)の1番大きい部屋が
キャンセルで空いたので、8名様以上のグループの方のみ、お受け出来ます。

是非お待ちしております。


★-----------------------------------------------------------------


    【ちょっとだけギャラリー】

◆会津ろうそく祭り

20150201008.jpg

20150201009.jpg

20150201007.jpg 


内宿雪まつり

20150201006.jpg

20150201005.jpg

20150201004.jpg 


◆なかやま月火

20150201001.jpg

20150201002.jpg

20150201003.jpg 


◆湯野上温泉 まつり

20150201016.jpg

20150201011.jpg

20150201012.jpg 

20150201010_20150201190854e2e.jpg

20150201018.jpg 

まだまだ知名度は無いですが、「湯野上温泉まつり」 よろしくお願いします(^^)/


まずは 明日夜6時からの   「素晴らしき日本 道の旅」 見て下さいませ。


別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
新年明けましておめでとうございます。
2015-01-01 Thu 09:49

湯野上温泉は、晴れの元朝です。

とっても素晴らしい、一年のスタートです。

別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014年最後の投稿です。
2014-12-31 Wed 23:44

もう少しで今年も終わりに。

今年一年ありがとうございました。

最後の投稿、今年最後のお客様です。






2014年

お泊まりいただいたお客様。

日帰りで御入浴になったお客様。

全てのお客様に、感謝。


2015年もよろしくお願いします。



沢山お客様が来ますように…。

星に願いを。

別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年最後の満月でしたが…
2014-12-07 Sun 01:01

今日の湯野上温泉は、1日 雪が降ったり止んだり。

露天風呂にも 薄っすら雪が…







この時間になり、殆ど止んでくれたので、良かった。
明日 朝の雪片付けは、無さそうです^^;


一つ残念だったのは、今年最後の満月を見れなかった事。


☆ーーーーーーーーーーーー

そんな事を書きながら、再び露天風呂へ。


おろろ…

小雪チラチラの中、ぼんやりと満月が出てました(*^^*)



明日は晴れるかなあ~。


この時間帯は、いつも貸切の露天風呂より。
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
落ちてくる 紅葉を触って下さい
2014-11-27 Thu 19:36
 もうすぐ11月も終わり。 

ブログテンプレートも12月からは 冬バージョンに なりますが

あと2、3日  この  落ち葉を楽しんで頂ければ ....  と 。


落ちてくる紅葉を カーソルで触れると、5枚に分かれる プラグインですが

意外と 癒されるのでやってみて下さい(^^)/

別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
シリウスが綺麗!
2014-11-20 Thu 00:57
今夜は とっても 星空が綺麗です。

この時間 、  シリウス が 煌々と輝いて、 冬が近づいているのがわかります。


その上には、冬の星座 オリオン座が くっきり!

腰の三つ星の下の タテの 三つ星がはっきり見えるくらい  澄んだ夜空です。


こんな晩に、 星空鑑賞ツアーをやれたら最高なのになあ~。



...... と 思いながら、  最近 あまり時間が無く 更新出来なかった 写真をアップします。



☆-------------------------------------------------------------



2014 11 17_2007


2014 11 17_2008 


2014 11 17_2009 


2014 11 17_2013 


2014 11 17_2016 


2014 11 17_2015 


2014 11 16_1901 


2014 11 16_1898 


2014 11 16_1899 


2014 11 14_1916


2014 11 14_1913


2014 11 14_1911 


2014 11 14_1919 


2014 11 14_1929 


2014 11 13_1837 


2014 11 13_1836 


2014 11 13_1956


2014 11 11_1951 


2014 11 12_1845


2014 11 12_1843


2014 11 12_1841


2014 11 12_1848


2014 11 10_1870


2014 11 10_1871


 2014 11 10_1872


 2014 11 10_1886


 2014 11 10_1874


 2014 11 10_1883


 2014 11 10_1893


 2014 11 10_1880


 2014 11 10_1877


2014 11 10_1876 

今年の紅葉は いつもより少し早めに終わってしまいましたが

沢山のお客様にお越し頂きました。

ありがとうございました。


12月は、つる・かめ・たけの間を ちょっとリニューアルする予定です。

昔からの常連さんには、愛着がある部屋ですが (開業当時からの客室です)

冬期間 寒いので、もう少し温かい客室に したいなと思っています。

そんなわけで、12月は5 部屋だけの営業となります。


リニューアル後はまず、常連さんやリピーターさんに ご宿泊して欲しいですね。

年明け以降もよろしくお願い致します。


星に願いを。
シリウスが綺麗!の続きを読む
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
星空観賞ツアー
2014-10-20 Mon 14:23
 昨日、一昨日と 綺麗な星空でした。


大内宿ナイトツアーでは、久しぶりに 二日続けての 星空観賞実施出来ました (^^;)


昨夜19日夜 参加の皆様

2014 10 19_0717





大内ダムでの星空見学!

2014 10 19_0727


こんな ツーショットも 素敵!

2014 10 19_0728 


18日夜 参加の皆様

2014 10 18_0641 


2014 10 18_0655 


大内ダムも幻想的!

2014 10 18_0656 


17日参加の皆様

2014 10 17_0675 


ススキをバックに!

2014 10 17_0677 

これから秋も深まり、 ますます寒くなりますが、 まだまだナイトツアーのリクエストがあるので

雪が降るまで やろうかなあ ..... なんて思っています。



星空に ..... 感謝 。

別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
夜中1時を過ぎると、オリオン座が見られる時期になってきました
2014-10-01 Wed 01:50
今夜は一番近いお客様が、群馬 茨城 ?

九州からは、福岡の廣瀬さま(看板の廣の字が間違っててすみません)

大分から二度目の縣さま。   埼玉 愛知県と本当に遠方から感謝感謝です(*^_^*)

2014 10 01_0368 


今夜のナイトツアーは、昨日に続き 星空観賞まで出来て、本当に良かったです。

2014 09 30_0312 

2014 09 30_0383

2014 09 30_0320 

大内ダムも幻想的です!
2014 09 30_0322 


今朝の小野観音と昨日のナイトツアー

2014 09 30_0370 2014 09 30_0374


2014 09 30_0372


2014 09 29_0330


2014 09 29_0323 


今朝は、チェックアウトの際  お客様持参の茶器にて、お茶会になりました!

2014 09 30_0382

 2014 09 30_0381

2014 09 30_0377 

知らないお客様どうしが 宿で仲良くなって お帰りになる ....... 理想です(^_^)v

今夜も真夜中になってしまいましたが、昨日今日と、とても良い日でした。



本当に星乃井は、 いいお客様に恵まれて ....... 感謝 。

明日朝も、きっと  小野観音堂ツアー  喜んでくれる事でしょう 。   



am1:39  これから、オリオン座を眺めながら露天風呂に入ろうかと......です。

では おやすみなさい。
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
感謝!
2014-09-01 Mon 22:20
 
先ほどの 「聞き込みローカル線 気まぐれ下車の旅」放送後
早速何件か 宿泊の御予約を頂きました(^^)/

まだ1週間以上は見頃のそば畑はお勧め!
是非 ご案内したいです!

 ピークの紅葉シーズン 10月・11月は、土曜日はほとんど満室ですが
平日は空いていますので、明日以降もお電話お待ちしております。
  (ネットには出していないので不便ですが、是非フリーダイヤルで 0120-15-1126 )




星乃井を 教えて頂いた 「あいづの」さんの 久美子さん。
あいづのさんを教えてくれた しんじ君 ......

そして もちろん お越し頂いた IMALUさんと西村和彦さん
撮影スタッフの皆様  本当に ありがとうございました。


感謝



別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
下郷町のフェイスブックページ各種
2014-08-20 Wed 09:39
 
この町が大好きで、いろいろフェイスブックページを立ち上げていますが、

最近、やっと  「星乃井」 の ページが 「大内宿」 の   『 いいね! 』 を越えました!


今朝 8月20日 朝 現在の  『 いいね!』 を頂いた方の数です。


◆「まごころの宿 星乃井」     いいね!  186件
             https://www.facebook.com/hoshinoi
             

◆「大内宿 (Ōuchi yado)」      いいね!  181件
             https://www.facebook.com/ooutiguide
             

◆「中山風穴 写真館」         いいね!     63件
             https://www.facebook.com/nakayamahuuketu 
             
 
◆「がんばれ 郷人!」            いいね!     22件
             https://www.facebook.com/ganbaregoujin 
            
 
「観音沼森林公園 写真館」   いいね!   2件
             https://www.facebook.com/kannonnuma          
           




観音沼の数が少ないですが、この秋、大幅アップをしたいな・・・と (^^;)。

引き続き 下郷町の観光情報を ご報告していきたいと思いますので

星乃井のHP星乃井のブログツイッター

自分のフェイスブックhttps://www.facebook.com/akira.hoshi.7



共々よろしくお願いします(*^_^*)。
 

別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
ヘイケボタルを写真に撮るのは難しいなあ~(^^;)
2014-07-23 Wed 01:23
 
今夜のホタル。

2014 07 22_1231








左側のアップ
2014 07 22_1231 のコピー




ヘイケボタルは 明かりが小さくて 写真に収めるのは チョット 難しいです。

しかも 真っ暗な中なので、 今夜 お連れした 沢山の カメラマンさん方も

かなり手こずっていました。    もう少し時間があれば....... だったかな (^^;)


大内宿の夜景も喜んでくださいました。

2014 07 22_1233 

2014 07 22_1248 

皆さんは 明日の祇園祭が本番!

朝、5時頃に出発する組も いるみたいですが、  是非 良い写真を撮ってくださいね!

別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:1 | top↑
「 母の日 」
2014-05-13 Tue 00:24

今夜の大内宿

2014-05-12_1112.jpg 

2014-05-12_1111.jpg 

思ったより暖かかったです!

だんだん、浴衣で散策が出来そうかな~   .....  な~んて。


☆----------------------------------------------------


息子が花を贈ってくれました。

とても綺麗なので、アップします(^^)

2014-05-11_1077.jpg 

2014-05-11_1079.jpg 


2014-05-11_1098.jpg  


2014-05-11_1092.jpg 


2014-05-11_1080.jpg 


2014-05-11_1082.jpg 


2014-05-11_1086.jpg 

GW も お盆も 帰って来れないと思うが  ........   頑張れ!


別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
星乃井プレイバック ーありえへん世界 その1ー
2014-05-09 Fri 16:21
星乃井は2011年2月に、ありえへん世界に出させていただきましたが、
その時の写真をチラッと見つけたので、UPしてみます(^^)

収録はテレビ東京スタジオ。
星乃井初、宿を一歩出ての「ジャガイモの煮物」の調理に、大女将と弟もかなり気を使ってましたが、番組内で目の前でベッキー、美輪さんに喜んでいただき、感激でした(^^)



もちろん収録スタジオ内は撮影禁止なので、1枚もないですが、関ジャニ∞の村上君やマチャミさん他も目の前で見れて、感激の収録でした。

放送は2月にあり、反響で沢山ご予約も!
ですが、翌月の大震災で全てキャンセルに...
その後、沢山来て下さいましたが、まだのお客様には もう福島は大丈夫なので、来て欲しいですね~ ^^;

因みに、収録から帰ってきての ブログはこちらです⬇︎
http://hoshinoi.blog103.fc2.com/blog-entry-793.html

懐かしいなあ(^^)
収録の日の夜も素敵な事があったので、それは、次回 その2 にて!
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
キャンドルナイト『希望のあかり』
2014-03-11 Tue 22:00

一日も早い復興を祈って....。



2014-03-11_6295.jpg



2014-03-11_6288.jpg 


2014-03-11_6304.jpg 


2014-03-11_6305.jpg 2014-03-11_6313.jpg


2014-03-11_6335.jpg 


2014-03-11_6326.jpg 


2014-03-11_6345.jpg 


2014-03-11_6353.jpg 


2014-03-11_6359.jpg 


2014-03-11_6387.jpg 
ふくしま復興の誓い 2014 in 南会津





星に願いを........


別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
「 頑張れる力 」
2014-03-01 Sat 21:05
自分のFBに、こんなお褒めのお言葉を頂きました。

-----------------------------------
星乃井のおもてなしと大内宿のナイトツアーが忘れられずに、
会う人ごとにお宿の素晴らしさを伝えています。皆に訪ねて欲しいような、
誰にも教えたくないようなそんな思い出のスポットです。
リピーターの口コミで益々お忙しくなる事と思いますが、
ご自愛頂きいつまでも湯の上の魅力を継承して下さいね。
------------------------------------

本田様 ありがとうございます。
頑張れる力を頂きました(^^)

早く観光シーズンが来て、沢山のお客様に
下郷町の隠れたスポットをご紹介したいです。

自分のFBはこちらから
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
大内宿雪まつり から、なかやま雪月火へと続く 「 火 」
2014-02-12 Wed 21:50
雪まつりの終わった 大内宿ですが、今週いっぱいは、まだまだ見頃です。

夕方 5時になると大内宿区長の「ろうそくに点火して下さい」の放送が聞こえて来て、雪灯籠に火が灯ります。

大内宿201402120012 


十二夜のお月様が綺麗でした。

大内宿201402120001 


この夜景を、自分以外には カメラマンさんが 二人だけ ...... もったいないな~(^^;)

大内宿201402120014 


大内宿201402120011 


大内宿201402120010 


大内宿201402120007 


大内宿201402120005 


大内宿201402120004 


大内宿201402120009 


大内宿201402120003 


お月様が眩しすぎる中、オリオン座も綺麗に!

大内宿201402120006 

実際は、もっとはっきり見えていたんですが...... 残念。

★--------------------------------------------------

この、大内宿雪まつりの感動が、15日の「なかやま雪月」へと 続きます。

★--------------------------------------------------

その会場となる「なかやま花の郷公園」にも、大内宿へ行く途中 寄ってみました。

nakayama0005.jpg 


ひっそりとした 公園内 ..... この雪原の風景だけでも癒されます。

nakayama02120014.jpg 


誰もいない中、鳥が元気に遊んでいました。

nakayama0004.jpg 


雪月当日15日は 満月 。      

nakayama0002.jpg 


綺麗な    雪 ・ 月 ・ になって欲しいです。

nakayama0001.jpg 


なかやまのシンボル 「八幡の大ケヤキ」

nakayama0006.jpg 

ライトアップして欲しいなあ...なんて(^^;)


そうそう、雪月にお越しのお客様へ!

雪月会場内は、ほとんど携帯が圏外なので、お仲間でバラバラになる際はご注意下さい。


それともう一つ心配は 道路状況。  大内宿より積雪がある中山地区ですが

道路はご覧の通り、綺麗に除雪されています。 

nakayama0007.jpg 

ただ、交通規制がありますのでご注意下さい。
湯野上温泉にお泊まりのお客様は、 会場内までの送迎の許可を取っている宿もありますので
お問い合わせしてみてはいかがですか?

 
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
熱い2月の始まり .......... もうすぐ! 風が吹く ...... 。
2014-01-28 Tue 20:06

2月は、「大内宿雪まつり」 「会津ろうそく祭り」 「なかやま雪月

「湯野上温泉まつり」 と毎週のように イベントがありますが........


それに先んじて、

2月1日(土) には、 星乃井 恒例の冬のイベント
 
酒蔵見学&蔵元・生産農家さんと語らう
                『 くの
が、開催されます


以前の様子です。
http://hoshinoi.blog103.fc2.com/blog-entry-162.html

今年も会津美里町の 白井酒造さんにはお世話になります! よろしくお願いします。


メインの、 JAS認定有機米使用 山廃仕込み  「 が 吹 く  」 は、こちら ↓
風5種 

純米吟醸 風 飲み放題ですよ ~  (^^)

☆--------------------------------------------------------------------

2月の熱いお祭り月間が、ここから始まります(^_^)v

  
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
満天の星空
2014-01-23 Thu 19:56
今夜の湯野上温泉は満天の星空です!
宿の駐車場からでも、オリオン座の腰の三つ星の下にある
縦の三つ星まで何とか見れます(^o^)/
澄んだそらのバロメーターが、この縦の三つ星。
因みに、その真ん中がオリオン大星雲ですよ~!
… 残念ながらiPhoneでは、木星とシリウスぐらいしか写らないなあ^^;

別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
新年明けましておめでとうございます
2014-01-01 Wed 15:03

2013年は 皆様にお世話になり ありがとうございました。

2014年もよろしくお願いいたします。


  元日の朝は、すばらしい晴れ間のスタート。
星乃井-元日001 

お客様をお迎えする生花
星乃井-元日002

星乃井-元日003 

星乃井-元日004 

星乃井-元日005 

星乃井-元日006 


スタッフ一同  お待ちしております。
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
【 木星 と 十六夜の月 と オリオン座 】
2013-11-20 Wed 01:06

今夜は 十六夜(いざよい)の月 。 


ほぼ満月の明るい月夜ですが 、澄み切った晩秋の夜空では

星が綺麗に輝いていました。


十六夜月のそばの 木星とオリオン座 (11月19日23:23)
2013 11 19_3799
左斜め下がジュピター(木星)          この辺にオリオン座 ↑


晩秋の夜空で今1番 明るく輝いているのが木星です。

オリオン座の下の方に、 シリウスが瞬いていたのですが、 入らなかったなあ。

因みにオリオン座 (正確には全部写ってないですが・・・)
2013 11 19_3815 
眩しい 月のそばでしたが、本当に綺麗に見えていました(^^)  ...... 写真はピンボケですが(^^;)



そんな月夜の晩。   今夜も寒い中 大内へ行ってきました。

2013 11 19_3747 


2013 11 19_3752 


マイナス2度の中、 大内ダムにて 星空観賞をちょっと体験

2013 11 19_3777 


夜のダム湖水面に漂う靄 と 満月

2013 11 19_3770 


☆-------------------------------------------------------------------------------

今朝の小野観音。    .... 途中、手前のカーブ から見る大川渓谷の紅葉

2013 11 19_3737 

参加して頂いたお客様
2013 11 19_3743


2013 11 19_3740 


昨日朝のツアーは、深い霧の中で景色は見えませんでしたが、とっても幻想的でした。

2013 11 18_3726



2013 11 18_3729



2013 11 18_3728

2013 11 18_3730

2013 11 18_3732 

お子さんもとっても喜んでくれました。

小野観音堂 ......  いいなあ~      ......... お勧めです!


☆--------------------------------------------------------------------------------

お客様     湯野上温泉駅にて



2013 11 18_3733  

玄関前にて
写真 


☆----------------------------------------------------------------



◆星乃井NewS◆

明日、フレッツ光の下工事。
ブロードバンド後進町の下郷町に、やっと12月 光 開通です!

もちろん、星乃井では 無線LANの 

spot_y.gif フレッツスポットを開設しますので、ネットユーザーの方は是非(^^)/

........ しばし お待ちを!(12月中頃の予定です)

別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
【 虹 】
2013-09-05 Thu 01:22
先程 湯野上温泉は、 激しい雨と雷でした。

今日( 既に昨日ですが)は、一日中、雨が降ったり止んだりでしたが

悪い事ばかりでは無く、こんな綺麗な虹も見せてくれます(^^)



別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
充電
2013-08-23 Fri 17:03
ちょっただけ星乃井は夏休みでした(^^;)

ブログも、フェイスブックも 本日再開です(^^)/
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
【 「なかやま雪月火」が、日本夜景遺産に登録 (^_^)v 】
2013-08-05 Mon 21:58
先月 7月12日に、 下郷町の 「なかやま雪月火」が、日本夜景遺産に登録されました!

立ち上がりの頃から 応援している お祭りなので、とっても嬉しいです (^_^)v

sutugetuka 217 


しかも

夜景遺産としては、  会津初 !

      ライトアップ夜景遺産としては、

              「SENDAI光のページェント」 に継ぐ  東北で2つ目 !

                        と言う快挙です(^_^)v 


そんな 「なかやま雪月火」 ですが、 初めてお聞きになる方は是非 このブログ内の

☆冬 【中山雪月火】 http://hoshinoi.blog103.fc2.com/blog-category-24.html

をご覧下さい !   間違いなく、 どんなサイトよりも、詳しく説明していますよ ~(^_^)v


来年の実施日が確定しましたら、お知らせいたしますので お待ち下さい !!!

雪月火ツアーでは、お客様を宿バスでご案内しますので、一緒に感動しましょう !!!!!


参考までに、日本夜景遺産の公式HPはこちら →  http://www.yakei-isan.jp/index.php
抜粋記事
本年は全国約4000名の夜景鑑賞士及び自治体・事業者の皆様から計100箇所を越える多くのエントリー
をいただきました。事務局では候補地に対し、投票及び現地申請確認の作業を経て、厳正・厳密に選定いたしました。
 この度、新たに追加された夜景遺産地は下記の15箇所となりました。夜景遺産4分類中の「自然夜景遺産」2箇所、
「施設型夜景遺産」3箇所、「ライトアップ夜景遺産」が9箇所、「歴史文化夜景遺産」1箇所が加わり、夜景遺産地の
合計数は全国175箇所となりました。候補地への投票や選定にご協力頂いた「夜景マイスター」(夜景検定1級)の
皆様には深く御礼申し上げます。
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | top↑
【お客様から送って頂いたユリの花】
2013-05-16 Thu 12:12
常連の小寺さんから母の日に送って頂いた
ユリの花が、綺麗に咲きました(^^)
毎日ブログを見て頂いてるそうで
女将からも、是非、ブログ上でお礼を…と。
ありがとうございました。
感謝の気持ちをこの書き込みにて (*^^*)

別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わらない ......... 。
2013-04-01 Mon 01:17
明日から4月。

星乃井の新しいHPを、明日から模様替えしたかったのですが.....
枝を張りすぎて まだまだ....      そんな感じに。


早く、この土の中から脱出して、 取材に行きたいです。



おやすみなさい。
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
渋谷でこんなイベントが ! ..... 『世界最大のおむすびアートPROJECT』
2013-03-06 Wed 21:08
3月11日 渋谷公会堂にて 

『世界最大のおむすびアートPROJECT』

があり、福島県産のお米で作った おにぎりのアート作品 そして
おにぎりのプレゼントがあります!

規模は現在のギネス記録の 1.5 倍 もあるみたいですので、 お近くの方は是非 !

そして、美味しい福島の お米をお召し上がり下さい (^^)/  

詳細はこちら → http://omusubi-art.org/?page_id=1776

コンセプトの
『世界最大のおむすびアートPROJECT』とは、
“おむすび”で福島と日本全国を“結ぶ”プロジェクトです。...... その思いに感謝 (^^)
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
火祭りから雪月火へ…
2013-02-14 Thu 23:47
今日はいよいよ、湯野上温泉火祭り最終日。
午後の準備がやっと終わり、チョットだけ休憩^^;

午前中は、なかやま雪月火の手伝いで中山へ!



お昼は、カレー。


一日フルで、かなりキテますが
6日間の達成感と感動の夜から
明日の雪月火へと、続いて行きます
( ^ ^ )/□
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日 会津絵ろうそく祭り2013’ 開催 & プレイバック erousoku
2013-02-07 Thu 12:30
【今年のテーマは「雪桜」】

明日・明後日と、 「八重の桜」の舞台 会津若松の 鶴ヶ城をメインに
会津絵ろうそくまつり~ゆきほたる~
が開催されます(^^)/

今年は、火祭りの準備等で行けるかどうかまだ解りませんが
昨年まで 2009年から2012年までの様子を、ご紹介していますので
ご参考までに !
http://hoshinoi.blog103.fc2.com/blog-category-25.html
erousoku0002.jpg 

何とかして見に行きたいな~  ............. 星に願いを (^^)
別窓 | 星に願いを・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆-星乃井だより-☆ | NEXT