2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.12.10 (Thu)

こんばんは。

20091210221625

   今日もまた〓更新します。最近パパじゃないけど、

   雲の写真を撮るのにハマってます!!

   なんだか今日の雲は、魚の鱗みたいでとても

   気持ち悪かったです(苦笑)

   後の写真は、お風呂場に行く途中の渡り廊下に

   貼ってあるので、私がお気に入りのやつです!!

  

 

 

 

20091210221630    20091210221632 

20091210221628

22:16  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

こんばんは


20091208162302     20091208162304

久しぶりに書きます(苦笑)やっぱり毎日続けるのって大変ですね。今日は、つい先日の朝、朝日に照らされた山が紅葉のように真っ赤に染まって綺麗だったので、思わず写真を撮ってしまいました。また、昨日の夕方には虹も見れて、なんだか最近いい日ばかりだなと思いました。写りは悪いですが、貼っておきます。美沙季

16:23  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

タイトルなし

20091119221845    20091119221847

肝心な写真を貼るのを忘れてしまったので、貼ります(苦笑)映りが悪いですが…

22:18  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

久しぶりです。

こんばんは。久しぶりに書きます。ずっと忙しかったり、疲れていて寝てしまったりしたので、サボり気味でした。でもまた今日から頑張って書こうと思ってるので、見て下さいね。まず最初に今日は、久しぶりに最後までお手伝いをしました。終わってから達成感というか、いつもは、お客様のご飯を出したら終わっているので、中途半端になってしまって、達成感などはないのですが、今日は、最後までお手伝いをしたので、達成感でいっぱいでした!!(笑)話は、変わり、昨日の朝地上の近くに雲を見つけたので、思わず写真に撮ってみました。皆さんもたまには雲の観察するのも楽しいですよ!!それでは、おやすみなさい。美沙季
21:58  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

35周年

こんばんは。また更新します。今日で、星の井は35周年になるそうです。すごいですね!!おめでとうございます。江戸時代は、造り酒屋で、昭和に始まった民宿で、初めて来たお客さんが、4時10分に建設会社の社長さんが泊まりに来たと、今日おばあちゃんから聞きました。最初は、2部屋で始まった民宿が、今では、8部屋になりました。なんだかその時も見てみたい気がします。美沙季
20:14  |  misaki便り  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

初雪

こんばんは。今日は、夕方に今年初の雪が降りました。どうりで朝から寒いと思いました(苦笑)雪というか、雨の後だったので、みぞれでした。今年は、初雪が早いですね。紅葉も早かったですが、雪が降るのも早くて嫌になっちゃいます。またインフルエンザが流行って来たみたいなんで、皆さんもかからないように気を付けてお過ごし下さい。美沙季
22:22  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

こんばんは。

お久しぶりです。またしばらくサボり気味でした(苦笑)でもまた今日から頑張って毎日更新しようと思ってるので、よろしくお願いします。今日は、去年私の学校で英語の先生だった先生が、おじさんとおばさんとおばあちゃんを連れて来て下さいました。夜、先生とおばさんと三人で“夜の大内宿ツアー”に参加して、大内宿まで行って来たのですが、とっても寒かったです。でも星が綺麗で、しかも今日は、流れ星まで見ちゃいました!!とっても嬉しかったです。先生、今日は、ありがとうございました。またぜひ来て下さいね。美沙季
23:20  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

こんばんは

久しぶりに書きます。今日は、ずっと家の手伝いをしていました。そしたら今日のお客さんにこの星の井のブログを見て下さっているお客さんがいらっしゃいました。せっかく見て下さっている方がいるので、これからも出来るだけ毎日更新しようと思います。さて、話は変わり、私、美沙季は無事志望校に合格する事が出来ました。なので、卒業まで家の手伝いを頑張ってやっていきたいと思います。美沙季
22:19  |  misaki便り  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

こんばんは

今日も更新しようと思います!!今日からまた1週間が始まってしまいましたねぇ(苦笑)1日、1週間が早く感じます!!それほど毎日充実してるって事なのでしょうか。私の通っている高校の先生が言っていました。「過去と他人は、変えられない。未来と自分は変えられる」って……本当にそうだなぁと思います。他人がどんなに嫌でも付き合っていかなければ社会は、成り立ちません。だから自分の気持ちをどうするかなのかなと思います。・・・どうしてこんな話をしようと思ったか忘れたんで、今日は、この辺で(苦笑)
21:52  |  misaki便り  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

No.②

20091004193513  そして、もう1つ!!

  この写真に写っているのは、

  ただのどこにである花です。

  しかし、これは私の妹の葵ちゃんが、

  おばあちゃんのために

  いつも保育園の帰りや

  どこかへ散歩に行くと

  必ずおばあちゃんにあげています。

  葵ちゃんは、まだ年長さんなのに

  おばあちゃんが、お花が好きなのが

  分かるんだなぁと感心してしまいました。

19:35  |  misaki便り  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

思い出

20091004193042

こんばんは。今日は、早めの更新です。

ちょっと今日は、玄関入ってすぐにある
机の上に置いてあるものについて
書きたいと思います。

写真は、私のおじいちゃんが手作りで
作った水車?です。おじいちゃんは、
これだけでなく大きい水車まで
作ってしまいます。

本当にすごいなぁと思います。なので、
私の自慢のおじいちゃんですね!!

私もおじいちゃんのように
手先が器用になりたいです(苦笑)

19:30  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

タイトルなし

20091004010550
写真貼るの忘れちゃったっていう(苦笑)なので、写真だけ貼ります!!
01:05  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

十五夜

こんばんは。またまた今日も書きます。今日は、初知りだったのですが、十五夜ならしく、近くのお菓子屋さんに行き、大福を買いました。んで、私の大好きなバナナ大福も買ってもらっちゃいました(笑)そして、夜は、久しぶりにまゆが泊まりに来てくれました。後、酒井さんも。夜は、みんなでお月見しました。写真は、まゆと一緒に撮ったやつです!!今日も楽しかったですね。美沙季
22:02  |  misaki便り  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

温故知新

こんばんは。今日も更新しようと思います。今日はですね~何かあったかな。特には、なんもなかったのですが、昨日かなぁ~放課後にパソコンをいじってて、ふと星の井のホームページに行ってみました。自分の家だからか、そのホームページを見てホッとしたというか、なんだか心が温かくなるホームページだなと自分の家ながら思ってしまいました。さすが真心の宿だなと思いましたね。ぜひぜひ星の井のホームページを見て下さったお客様は、ホームページを見た感想などを書いていただければなと思います。では、今日はこの辺で。美沙季
22:38  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

10月1日

こんばんは。今日から出来るだけ毎日更新しようと思います!!今日は、10月1日で、私の高校では、今日から後期が始まります。また衣替えでしたねぇ。今日は、結構暖かかったですが、だんだん寒くなる日がやってきます。インフルエンザもまだぼちぼちいるので、うつらないように気を付けたいと思います。話は変わり、試験まで後約10日となってしまいました。そのため今日は、面接練習があったのですが、緊張してしまい、思うように自分を出す事が出来ませんでした(泣)家で、お客さんと話す時の方が、全然緊張もせず、話す事が出来るのになぁ(苦笑)と思います。本番まで練習をして、いつもの私を出せるように頑張りたいと思います。美沙季
20:50  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

キャンプ

20090923094338久しぶりに書きます。

今年は、シルバーウィークという事で、連休がありました!!星の井もとってもお客さんがいっぱいいたと思いますが……私は、浅草にいる真下家へ行って来ました(笑)そして、浅草単友会の人達と山梨にキャンプに行きました。とっても川が綺麗で、周りには、クレソン畑がある場所でした。とってもいい所でしたね。今度また浅草単友会の人達は、星の井に来てくれるみたいで、今年二度目になりますね!!ありがたい事です。真下家の皆さん、山口さん、石井さん、いとにーその他もろもろの人達、お世話になりました。また是非遊びに行きますので、その時は、よろしくお願いします!!美沙季でした。

09:43  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

お手紙

こんばんは。最近、朝晩は冷え、日中は、日差しが強いという、まぁ微妙な天気が続いてるせいか私の通っている高校でも風邪が流行っています。しかも今日、新型インフルエンザが一人出てしまいました。怖いですね(苦笑)皆さんもインフルエンザなどにかからないように手洗いうがいをして、予防して下さいね。私も来月に試験を控えているので、インフルエンザなどにかからないようにしなきゃ!!
21:38  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

久しぶり

こんばんは。久しぶりに書きます。先週は、ずっとテストだったんで、ずっと勉強してました(汗)結果は、まだ全部返されてないので、分からないのですが、今までで一番悪いです(泣)多分・・・。後期の中間で頑張るしかないですね。すみません、話が私事になってしまいました。卒業まで約4ヶ月。あっという間ですね~!!
20:25  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

ブリヒル


20090818230854こんばんは。またまた久しぶりに書きます。ずっとサボっててすみませんでした。(苦笑)最近家の手伝いしたり、旅行とかに行ったりして、寝不足気味で書く暇がありませんでした。(汗)話は、変わりますが、おとといは、いつも来ていただいている杉崎さんのお姉ちゃんとそのお姉ちゃんの彼氏さんが、泊まりに来て下さり、昨日は、二人と天栄村にある英国の文化を体験出来るブリティッシュヒルズへ、行って来ました。久しぶりに行ったのですが、なんと今までは全く一般客がいなかったのに昨日は、沢山いました。しかも入館料?みたいなのもとられたので、びっくりしました。でも紅茶を飲んだり、お昼を食べる事も出来るので、ぜひおすすめの場所です。しかもそこは、テレビ「花より男子」の道明寺の家としても撮影に使われた場所なので、若いカップルの方におすすめの観光スポットですので、ぜひ機会があったら、行ってみて下さい。

美沙季

23:08  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

from ママ

昨日家族で若松に行って、「温野菜」という居酒屋で晩ご飯を食べたのですが、そこの店員さんがとても感じが良くて、中でもショウさんは、ピアスが似合うカッコいいお兄ちゃんでした。また、そこの電気のかさが、ちくわだと葵ちやんが、発見しました(笑)お肉もトイレットペーパーも極上なので、とてもおすすめのお店です。ぜひ行ってみてください。
12:57  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

ボーリング

20090804234416
こんばんは。今日も更新しようと思います。今日は、久しぶりに星の井が休みだったので、家族で若松へ行って来ました。ボーリングをやったのですが、なんとダントツで私が、一位でした。とっても嬉しかったです。話は、変わって、私のママが載せて欲しいと言っていた詩を貼って置きます。私もこの詩は、とっても感動しました。これ以外にも後2つ飾ってあるので、また時間があったら貼ろうと思います。では、明日早いので、寝ます。おやすみなさい。美沙季
23:44  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

久しぶり

20090802223019
久しぶりに書きます。私は、最近悪になり、東京に滞在しています(笑)早く帰らないとねぇ(苦笑)今日は、ボーリングに行って来ました。私は、一番最下位だったのですが、楽しかったし、いい思い出になりました!!今日の写真は、東京で仲良くなった奈々ちゃんです。
22:30  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

こんばんは。

20090725024531
久しぶりに更新します。ずっとさぼっててすみませんでした(苦笑)えっと、7月17日から夏休みに入り、早いもので、約1週間が経ちました。なのにも関わらず、宿題が一個も終わっていないというね(苦笑)早く勉強しないと夏休みがあっという間に終わってしまいますね~(汗)
02:45  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

くじら雲

今日は、部活の写真撮影がありました。もうそんな時期なんだなぁと思います。中学の時も3年間あっという間だったけど、高校は、それ以上にあっという間に3年になった気がします。クラスの人達と一緒にいるのも、勉強するのも後約6ヶ月しかないので、残り少ない高校生活を悔いのないように過ごして行きたいと思います。美沙季
18:15  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

おはようございます。

久しぶりに書きます。ずっとさぼっててすみませんでした(苦笑)日曜日に奉仕作業だったので、昨日は、振替で休みでした。でもまた今日から学校です。とっても眠いです。話は、変わりますが、今日は、曇り空で風は、あるのですが、蒸し暑いです(苦笑)テレビでも熱中症に注意と言っていたので、皆さんも気を付けて下さい。では、また更新します。美沙季
07:33  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

こんばんは

今日もお手伝いしました!土日は、忙しいみたいですが、私は、郡山にいるお友達の所に行って来ます!!郡山、久しぶりです!!そういえば私事ですが、私が、小学生の時に泊まりに来てくれたお姉ちゃんが、結婚したそうです!!おめでとうございます!!パチパチ!6月下旬になったらなんと田島に住むみたいで!遊びに行けたら行きたいですね~!!とっても可愛いお姉ちゃんなんです!(笑)芸能人で言うと・・・長谷川京子に似てるかなぁ!!まぁそんな事言われてもという感じなのですが、書く事もないので、書いて見ました(笑)では、また明日!
23:10  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

お久しぶりです。

久しぶりに書きます。やっとテスト終わりました。今回は、いつになく長く感じましたね(苦笑)多分2週間前から勉強していたせいもあると思うんですけど……今日は、二時間で終わりだったので、友達と近くのラーメン屋さんにお昼を食べに行って来ました。そして、家に来て、みんなで温泉に入りました(笑)そして、友達が帰った後は、これもまた久しぶりにお手伝いをしました。今日は、詳しく言えば昨日からなんですが昔私が、小さい時におばあちゃんに抱かれている写真を撮ってくれたおばあちゃんが泊まりに来ています。昔と変わってなくて、見ただけで思い出す事が出来ました。これからも元気にまた泊まりに来て欲しいです。
22:02  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

こんばんは。

今日も更新します。今日からまた一週間が始まりましたね。毎日あっという間です。もうちょっとで、高校は、中間テストが始まります。そろそろ勉強しなきゃですね(汗)3年の今回のテストが、就職する人は、大きいみたいで、一生懸命勉強してますね。私は、進学ですが、進学するにも大事なテストなので、頑張りたいと思います。以上、美沙季の雑談でした。
20:57  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

進路選択

こんばんは。今日は、郡山に専門学校の学校説明会に行って来ました。私は、まだ自分でも何になりたいのか分かりません。しかし、接客業に就きたいとは、思っています。だからホテル関係の専門学校へ行き、ホテルについて学びながら、家を継ぐかも考えようかと思っています。ちゃんと進路が決定したら、また書きます。美沙季
19:36  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

有名人

こんばんは。今日は、私のテレビを見て来て下さったお客様がいらっしゃいました。放映されてから結構日が経つのにも関わらず、まだテレビを見て来て下さったと聞いて、すごいなぁと思いました。では、また書きます。おやすみなさい。
22:17  |  misaki便り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT