2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.09 (Sat)

ホタル観賞ツアー始まりました❗️

【星乃井 ホタル観賞ツアー 】真っ暗で動画は難しいので、音声を付けてみました。8月上旬まで実施するので、是非お泊りに来てくださいませ(^-^)/
音声はこちらhttps://www.facebook.com/hoshinoi/videos/812727782160917/


14:08  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.23 (Thu)

【 ジャズの夕べ★時間変更のお知らせ★ 】

6月26日 27日開催の「ジャズの夕べ」の開始時間が変更になりました。

 ◎26日(日)
     ・19時 オープニングマジックショー
     ・19時30分 ジャズナイト
 ◎27日(月)
     ・19時30分 ジャズナイト

まだ、予約受け付け中です(^-^)/

☪️料金
⚫︎宿泊又は夕膳のお客様は無料
⚫︎日帰り温泉入浴&ジャズのお客様は、ワンドリンク付き 1500円

お電話お待ちしております(*^^*)
☎︎ 0241682552



テーマ : JAZZ ジャンル : 音楽

タグ : ジャズ ジャズの夕べ

22:54  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.18 (Wed)

まごころの宿星乃井「ジャズの夕べ2016 -水無月-」

☆もうすぐ40周年シリーズ☆


今年11月で満40周年を迎える星乃井。

皮切りに、昨年好評だった「ジャズコンサート」を開催します!


開催日      6月27日 月曜日

時   間      夕方3時より(予定です)

場   所      星乃井宴会場

料   金      宿泊者は無料 

              

アーチスト     こちら ↓

gita-.jpg

※詳細は後日

22:03  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.05 (Wed)

またまたお久しぶりの投稿です!   7月21日から今朝までの写真です!

-------------------------------------------------------------------------------

◆大好評!  ホタル観賞&大内宿ナイトツアー

2015 08 04_0114


8月2日は、今年初の  「マイクロバス&ワゴン車」 の2台でのツアーでした(*^_^*)
2015 08 02_0097 


2015 08 01_0136 

2015 07 26_7583 

2015 07 26_7576 

2015 07 27_6876 



2015 07 27_6904


2015 07 21_0387


7月27日は、 大内宿 「弁天様祭り」 を初見学!

2015 07 27_6858

2015 07 27_6853 

2015 07 27_6857 

2015 07 27_6869

2015 07 27_6871  2015 07 27_6872

大内宿のホタルもだいぶ減ってきましたが、10日頃まで実施の予定です(^^)/



◆下郷町で  夏 イチ押しの ..... 「中山風穴冷風体験」

2015 08 05_0102

 2015 08 04_0106

2015 08 03_0121 

2015 08 02_0123 

2015 07 31_0144 

2015 07 30_0147 

2015 07 27_0207 

2015 07 29_0148 

2015 07 31_0140 

2015 08 04_0103

 2015 08 03_0117



◆小野観音堂他

2015 07 24_0277

2015 07 28_0151 

2015 07 24_0278 

2015 07 21_0379 


ホタル観賞が終わると、

8月 11日 12日 13日は、 「ペルセウス座流星群観賞ツアー」  です。



晴れると良いなあ~  。




テーマ : カワセミの写真 ジャンル : 写真

23:25  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.19 (Sun)


 星乃井 夏の風物詩          

            「ホタル鑑賞ツアー」

                          毎晩 大好評で実施中です(^^)/ 

2015 07 16_4797

テーマ : お知らせ ジャンル : ニュース

タグ :

16:31  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.24 (Sat)

【 お待たせいたしました^^; 】


どうにか工事もギリギリで間に合い、昨日からやっと営業再開です。


リフォーム後、最初のお客様。





ナイトツアーも、リクエスト入らないかなあ^^;

お待ちしてます(*^_^*)

16:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.17 (Sat)

リニューアルオープンまで、あと


台所&帳場修繕工事も、残すところ4日。

間に合うのかなあ…(・・;)





一服中の職人さん




一足先に終わった、客室3部屋の内、鶴の間



つる、かめの間の入り口



台所完成後は、調理器具等の大移動が待っています^^;
16:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.25 (Sat)

★ お泊まりのお客様から 「一句」 ★

お客様に書いて頂いた 一句です(^^)/

感謝 ....   

 ( 文字が解読?出来ないものもありますが、ご本人様が気付きましたらご連絡下さい(^^;) )

☆---------------------------------------

No.1

○ 星乃井は   食事も美味し   風呂もよし

○ たましいの   ひかりの集う   星の宿

○ 紅葉より   星ノ井目当てで   旅に出る! 

○ はかなげに   灯つらなる   大内宿
○ ことごとに   まごころこもる   湯の宿 星の井


        ありがとうございます。


No.2

○ また来れた   チャムに会えれば   また来れる

○ 味も良し  湯も良し楽し   星乃井かな  

○ きょうの日を   明日の一歩に   出来る宿

○ 姿見が   無いと思えば しまってた (笑)


  ・ いつもチャムの散歩ありがとうございます!    ・姿見説明しなくてすみませんでした(^^;).... 客室係


No.3

○ ほのぼのと   流れる霧の    ○○ 良さ         

○ 満足だ   ああ満足だ   満足だ

○ 朝もやに   静かにたたずむ   観音堂
○ 土の香の   中を踏みしめ   石畳       他 2句

○ 小野上の   景色に勝る   名ガイド


   ・朝の小野観音堂ツアーを喜んで頂いてとっても嬉しいです.



No.4

○ マチュピュの朝   心尽くしに   感謝合掌

○ 星の井の   出湯に   映える紅葉かな

○ 星ノ井で   笑顔はじける   米寿祝

○ 星乃井の   お客のサービス   すばらしい


   ・竹田城くらい、下郷町のマチュピチュ小野観音も有名になって欲しいです(^^;)


No.5

○ おいしい食事   また   来たい

○ 紅葉の   小野岳望み   夫婦円満
○ 朝もやに   夫婦岩見て   もみじ狩り

○ 幾年ぶり   出逢いし友の   思出よ   学徒働員の   若き日の頃

○ 朝山に   又来る事を   願う神社   


   ・良縁祈願と夫婦円満の朝のツアー...やっぱりこの時期は小野観音がお勧めですね~(^^;)


後書き

やり始めたら、思った以上に大変な作業でしたが、お客様に書いて頂いた貴重な一句なので、 
少しずつアップしていきたいと思っています (^^;)

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 星乃井川柳

16:06  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.20 (Tue)

5月の夜空で見える惑星 「木星 と 火星 と 土星」


昨夜は、NHK ふだん着の温泉に、娘が出させて頂いた時に

アルバムで紹介した常連さんが久しぶりにお泊まりに来て下さいました。

食後に 夜の大内宿と大内ダムへご案内。

2014-05-18_4143.jpg


大内ダムでの 星空観賞 ..... 写真下で一番明るいのが 《木星》

2014-05-18_4149.jpg 
木星双子座の中に見えます!  ちょっと上の二つ並んでいる星が 双子座の二人の頭の部分


赤く見えるのは 《火星》

2014-05-18_4150.jpg
火星は 乙女座の左胸あたりに見えます!   土星が写ってなかった・・・(>_<)

この後 宿に戻って、みんなでふだん着の温泉を見ながの一献。



そして今朝も中山風穴へ!
 
.... 今朝は少し寒かったので、 貸し出し用のジャンバーとズボンが活躍です(^^)/  

2014-05-19_4117.jpg

オオタカネバラの蕾が少し膨らんで、花の一部が見えて来ました(^^)
2014-05-19_4118.jpg 

イカリソウ
2014-05-19_4121.jpg 

2014-05-19_4115.jpg 

2014-05-19_4128.jpg 

2014-05-19_4124.jpg 



今夜のナイトツアー

2014-05-19_4132.jpg 

夜の大内宿の感動は、写真では伝わらないんです......残念ながら....

是非、 参加して欲しいですね!

今夜もダムへ繰り出しました ↓

2014-05-19_4138.jpg

横になってるのがわかるかなあ(^^;) ..... 明るく見えるのは、大内宿の裏通りの街頭



始め 真っ暗で何も見えないですが、寝そべりながら星空を眺めてると

目が暗闇に慣れてきて、 大内ダムの湖水面が見えて来るんですよ~!

2014-05-19_4139.jpg 
もちろん、 こんなに明るくは無いですが!

また今夜も日付が変わってしまいました。   もう少しやる事があるので この辺で。


00:15  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.15 (Thu)

今日の大内宿 と タヌキ と 大ケヤキ


今日の大内宿には、大勢の学生さんが来ていました!

2014-05-15_1127.jpg  2014-05-15_1128.jpg 


2014-05-15_1129.jpg 

こんな風に 修学旅行の学生さんが沢山来てくれると、会津は活気づきますね~!

ありがとうございます。




帰り足 ..... 大内宿の畑に のんびり タヌキさんが!

2014-05-15_1132.jpg  2014-05-15_1133.jpg

2014-05-15_1131.jpg

普段 大内宿ナイトツアーの際に、よく見かける タヌキさんかな (^^;)

日中見たのは、初めてでした。


実は、昨夜の 大内宿ナイトツアーの道中でも見かけたので、 そんな時期なんですかね?

昨夜の大内宿です!
2014-05-14_1184.jpg 

14夜の月は残念ながら雲に隠れてました。

今夜は綺麗な満月が見られるかな~!



朝の中山風穴散策は

2014-05-15_1121.jpg 

2014-05-15_1119.jpg


今日初めて アイズシモツケ 発見!
2014-05-15_1117.jpg 


山野草のご紹介の他、冷風体験 のご案内も始めたので、
 
これから星乃井にお泊まりする方は 是非参加して下さいね。

2014-05-13_1134.jpg 


熟年プランのお客様には、風穴以外に 、中山の大ケヤキもご案内

2014-05-15_1122.jpg

2014-05-15_1124.jpg  2014-05-15_1125.jpg

大ケヤキの脇の 花もとっても綺麗でした。  もちろん 大ケヤキの淡い新緑も最高でした!

下郷町の 春のお勧めに、  中山の大ケヤキ も 追加ですね (^_^)v


テーマ : たのしもごう! enjoy shimogo !! ジャンル : 地域情報

タグ : 中山の大ケヤキ

15:04  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.28 (Mon)

「夜桜」 と 「ピンクのイカリソウ」 と 「進撃の巨人」

『 鶴ヶ城 夜桜 三夜 』


4月26日    散り始めましたが、まだまだ綺麗!

2014-04-26_9804.jpg


今年の鶴ヶ城夜桜ツアー最多  20名の参加!

2014-04-26_9813.jpg 


27日は娘の同級生も、飛び入りで夜桜に(^^;)

2014-04-27_9651.jpg 


そして28日 今夜      ほとんど 花は散ってしまいましたが......

2014-04-28_9625.jpg 


2014-04-28_9626.jpg


2014-04-28_9629.jpg 


6名様の参加で行ってきました。

2014-04-28_9632.jpg 


八重桜はまだまだ綺麗ですが、夜桜ツアーは今夜で最後かな~

2014-04-28_9639.jpg 



『 中山風穴  ピンクのイカリソウ 』

今中山風穴は、 カタクリと桜が満開!

カタクリが見頃です!  4月28日  am10:17
2014-04-28_9911.jpg


2014-04-28_9916.jpg 


2014-04-28_9907.jpg


桜も一気に満開に!    曇りで今一つの写真ですが.......

2014-04-28_9922.jpg


2014-04-28_9925.jpg 


2014-04-28_9930.jpg 


2014-04-28_9927.jpg 


小さい花もあちこちに......

2014-04-28_9945.jpg


2014-04-28_9941.jpg 


例年の イカリソウとヒトリシズカの群生地はまだまだですが、 イカリソウの新たな生息場所を発見!
しかも、中山風穴では珍しい ピンクのイカリソウでした(^^)/

2014-04-28_9949.jpg


2014-04-28_9947.jpg 


是非とも この中山風穴の 今をご紹介したくなったので

突然ですが、明日の朝  今年 第1回目の 「早起きツアー」 を 実施することに (^_^)v

夜桜と同じくらい、お客様に喜んで頂きたいな~ !!!!!!!!


これで、夜と朝のツアーが揃って、 今まで以上に 多忙な日々が始まります。


がんばんべ  .......  (^^)



★-------------------------------------------------


追伸

そうそう、 昨日の夜桜で 娘達が   「進撃の巨人」 ?  と称して撮った写真を紹介。

あまり意味がわからないんですが、面白そうなので見てやって下さい (^^;)


by鶴ヶ城

2014-04-27_9655.jpg 

2014-04-27_9657.jpg 

2014-04-27_9659.jpg 

2014-04-27_9675.jpg

2014-04-27_9676.jpg 

2014-04-27_9682.jpg

2014-04-27_9695.jpg 

by湯野上温泉駅
2014-04-27_9706.jpg 

とっても楽しそうでした。    また遊びにおいで!


23:13  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

今日も一日 降ったり止んだりの一日でした!

一日ぐずついた今日ですが、幸運にも 朝と夜の散策には晴れてくれました(^^)

2013 07 14_1434  2013 07 14_1440

2013 07 14_1443  2013 07 14_1445

2013 07 14_1458 

今夜はもう少し沢山参加して頂いたのですが、全員写ってないのが残念です。
ですが、2カ所で 蛍を お見せ出来たので とっても良かったです!


先日の載せてなかった小野観音ツアーの写真です

2013 07 11_1463

2013 07 11_1466

2013 07 11_1467 

★----------------------------------------
22:55  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

新会津伝統美食研究会 完成披露会

今日は朝からとても良い天気で、気持ちいいです!

午後は、会津若松のワシントンホテルで、
新会津伝統美食研究会 完成披露会 。





何点かご紹介。









湯野上温泉からも沢山民宿のおかみさんが参加してました (^_^)

お世話になった、先生方。

15:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

良いお天気です!

今日は朝から良いお天気!
峠の道路も殆ど雪が無く、観光シーズンの訪れを予感します。
用があって、下郷町役場に来ました。
立派でしょ( ^ ^ )/□

15:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

余波と炊き出し

午前中、会津若松へ行ってきました。
国道118号線は通常に走行でき
南会津~会津の被害の無さを感じました。

食料は、コンビニではパンや、特に牛乳が売り切れで
大手のスーパーで、二件目でようやく牛乳が買えました。

それといち早く売り切れが出たのが、ガソリンで、
たぶんこの時間では、会津全域で売り切れだと思います。


電話は、固定電話の方はまだ繋がっていますが
携帯電話は昨夜からずっと圏外で
会津若松市内に行った際も、圏外でした。

宿の方は、しばらくは休養になりそうです。
そのキャンセルのお電話も、なかなか繋がらなくて
お客様も苦労してよこしてくれています。


常連のお客様が、浜通りにも沢山いるので心配です。

もちろん、全ての方々が・・・。



そんな中 湯野上温泉観光協会では
明日から、おにぎりの炊き出しをすることになりました。

なにか....
そう思っていたので、
少しでも、困っている方々の力になれば...

です。
14:03  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

ポンプ繰法大会

いよいよ明日から朝練の開始。
7月4日の消防ポンプ繰法郡大会 ポンプ自動車の部に向けての、
(長い長~~~~い)朝練習が始まります。
大会まで、夜更かしは厳禁なので深夜のブログ更新は難しいですが
出来る限り、会津の観光情報をお届けしたいと思っています。
22:47  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |